※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

皆さんのお姑さんの嫌なこと聞きたいです。嫌な事されたらどうしてますか?イライラして寝れない。

皆さんのお姑さんの嫌なこと聞きたいです。
嫌な事されたらどうしてますか?
イライラして寝れない。

コメント

実母に愚痴ってます( ̄ー+ ̄)

• ぴー

ぴー

実母に愚痴っても、なだめられるだけでイライラが止まらないんですよね。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那にボロクソ言います笑笑

• ぴー

ぴー

私もボロクソ言ってます。笑
    でも解決もしないしそんな自分も嫌なやつみたいで嫌になります😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがわかってくれるならまだいいですよね😅😅

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

旦那さんにとっては母親なので、会わせてあげたいって気持ちが強いみたいです😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に旦那が縁切ってやるってキレてそのままほぼ会ってません!

うちもあることがある前は月2で会いに行っていたのですが今は全くです😅

• 5月28日
クロネコ

実母に言うと今後の関係も悪くなるしめんどくさいので、実姉にボロクソに愚痴ります。(笑)
内容によっては旦那にも言います!

• ぴー

ぴー

私も家族に愚痴るんですけど、みんなまぁまぁって感じでまたイライラするんですよね。

ホルモンバランスの関係もあるから、同じ状況の人達じゃないと分からないですよね😅😅

• 5月28日
りた

私は元彼の母親とはめっちゃ喧嘩してましたよ😂
一緒に住んでいたんですが、その頃は私も若かったのもあり、めっちゃ顔に出してましたし、睨んだりもしてました(笑)
最初は好きな人の母親だからと気をつかってましたが、こっちにも限界ってものがありますよね💦
男側の母親は基本的に息子大好きだから、仲良くなれないのは多いと思います😭

• ぴー

ぴー

そうですよね。

嫌な事を何回言っても伝わらないから態度に出してしまって大人気ないなと思いながらも、向こうも理解してくれないから負のループ状態です。

• 5月28日
  • りた

りた

先に嫌ってくるのは姑の方からですし、こっちがいくら努力しても気に入らないんだと思いますよ!
    息子の妻を自分の娘のように大事にできないような姑なんて、これから先何も理解できないですよ!
    何事も自分が上だと思って、はいはい😊ぐらいの気持ちでいると楽になりますよ(^^)

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    気にしない様にやってみます。

• 5月28日
はじめてのママリ

うちは結構無神経な義母なので、今は当たり障りないようにしています💦一度だけ、すんごい喧嘩をしました‼️口悪い感じで😭💦(2時間くらい)全然伝わりませんでしたが、本当に病気なんだとだんだん思ってきた今日このごろです(笑)人の痛みとか全くわからない、空気読めない。結構混んでる電車内でお腹の子供は染色体の検査しなきゃダメ‼️障害者だったら育てて行けないじゃないとわりと大きめの声で言われ😱←こうなったのを思い出しました(笑)

もう何を言っても伝わらないので諦めてます😂

• ぴー

ぴー

それは無神経すぎますね😰

私のお姑さんも何を言っても伝わらないし、話してもすぐ忘れるしで
    毎回同じことの繰り返しです。
    ほんと疲れます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ‼️それで思い出しました!うちも覚えてない‼️そんな事言ったかしら?と何回もなり、イライラしてもうノートに一言一句間違えず書いて下さい‼️と言った記憶があります(笑)失礼かなって思いましたが、イライラが募って我慢出来ませんでしたね😭💦家はそんな遠くないんですが、距離を上手くとってイライラ軽減しています✨

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

私も家はあまり遠くないので、距離を取りたくてもしょっちゅう誘ってくるんですよね!
    嫌って態度にだしても誘ってくる。
    私の事は眼中にないんでしょうね。

孫に会えればいいって感じだとおもいます。
    尊敬出来るほどの無神経さです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘われても予定があり難しいです💦すいません。と毎回断ってみてはどうでしょうか⁉️😥うちは夫と義母との関係が悪いので、好都合なので嫌な時はすぐお断りしてます(笑)1ヶ月か2ヶ月に一回は子供と会わせてます‼️結構な短時間ですが😅

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

断るしかないですよね!
    私の旦那さんはマザコンぽいので厄介です😅

今は月2で会ってるので
    2ヶ月に1回程度にしたいです😱

• 5月28日

飲み込める事は飲み込みますし、旦那に言い過ぎない程度に(ここ重要。あまり言い過ぎると悪口みたいになるので)愚痴るけど、流せない事は本人に言いました。

退会ユーザー

後、小さいけどもやっとするなって事も言われた時にやんわり言い返してます。笑
    いくつかスルーしつつ少しだけ。

例えば、義母は何度も息子の離乳食を失敗したって話してるのに孫に対して
    離乳食始めたんですか?(生後3ヶ月)と聞いてきたりまだ離乳食始めたばかりの頃にお粥好きじゃないみたいですと話すと(相談ではない)
    海苔の佃煮混ぜたら良いとか言ってきたりするので、心の中でまた離乳食失敗してるよー!とつっこみながら「まだ食べられない月齢です」と返してます。

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

旦那さんに言いすぎないように気をつけていました。

あと嫌なことはやんわりと旦那さんから伝えて貰ってました。

だけど、全く伝わらないんですよね。
    話し聞いてました?ってレベルで。
    だからヒートアップしちゃって悪口になってます😭😭
    旦那も母親に子どもを会わせたいみたいでもううんざりです。

• 5月28日

退会ユーザー

どんな事されるんですか😂

私も義母というか義両親に対して色々あってだいたいはスルーしてるけど、絶対許せない事が最近あって義母に子供の頭叩かれた事は一生忘れないです😤
    旦那に聞いたら義両親共に手が簡単にでるタイプみたいで、殴ったりとかではなくそれしたらあかんよって気軽に頭を結構な強さではたくのが日常的らしく💦
    息子の頭をそんな気軽に叩かれたらたまらないので辞めて下さいって伝えて理解してくれたみたいですか
    忘れっぽいので数年後解りません。
    義父なんて本当にすぐ忘れるので何度も何度も同じ事繰り返し言ってます😅

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 5月28日

退会ユーザー

全部あるあるのやつですね!
    結構こういう義母いるんですかねぇ💦
    入院中毎日とか地獄ですね😭
    ガルガルなのもあるとは思いますが全部ストレスでしかない事に変わりはないです。

愚痴言うのも嫌になるのも当然だし、赤ちゃん返してくれなければ取り返すとかあまり渡さないとか強くなる事も必須だけど
    義実家につれてくなら旦那様は愚痴位聞きなよだし、ぴーさんが悪いわけじゃないから愚痴るのも仕方ないと思います😢
    何度言っても改善されないのイライラしますよね。

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

私の義母は幼稚園の先生で結構偉い方なので、それなりに知識などあるはずと頼りにしていたのですが全く頼りになりませんでした。

毎回食事会も夜で22時頃帰宅になるし、旦那も私が性格悪いみたいに言ってくるし😭
    自分でも心狭いのは分かってるけど旦那と義母ももう少し気を使ってほしいです。

• 5月28日

退会ユーザー

やっぱ仕事と孫は違うんですかね😅
    ただ幼稚園の先生と保育園の先生って似てる様で違うので何とも言えませんが、母親として育児の先輩として理解があっても良いですよね💦

22時とかありえないです。
    時間変えてもらえないなら絶対行かないですか私は。
    同じ頃、19時〜20時には寝かしつけてたのでそれまでに帰れる用にしてたし、逆に義両親が来るってなった時も孫に会いに来るなら遅い時間は避けて貰ってました。
    うちもすぐ忘れるから何度も同じ事繰り返し伝えてます😅

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

仕事は関係ないのかもしれないです💦

夜しか無理みたいで!笑
    それなら誘わないでほしいですよね😭

• 5月28日

退会ユーザー

結局の所義母の性格が一番大きいですよね!😂
    別の部屋に連れてくとかはもしかしたら母親がいる状況で別の人が抱っこしてると泣く場合があるからという可能性もありますが。

夜しか無理なら会えないねって話しです。笑
    愚痴を聞く位で何も解決策とかアドバイスできないけどあまり考えこみすぎず嫌な事は主張して頑張って下さいね😭

• 5月28日
  • ぴー

ぴー

嫌な事は伝えれるように頑張ります。
    たくさんお返事ありがとうございました😭

• 5月28日
ぴー

理由は些細な事なんですが、
ホルモンバランスの崩れ?ガルガル期なので、ちょっとした事でイライラしてしまいます。

出産して入院中に毎日のように面会、事前に入院中の面会はやめて欲しいと伝えて了承して貰ってました。

子どもが泣いても離さない
私の見えないところに連れて行く
生後3ヶ月でいつになったら預けてくれるの発言

毎月イベント作って外食。
外食先で泣くのと完母なので連れて行きたくない。などなどです😅

はじめてのママリ🔰

正論を言い返します。
だから義家族からは怖がられてます(笑)
間違っていることはどんな年の方にも
私とかかわらざる終えないなら
いいます。

嫌われようがお構い無し

常識ないような人たちに好かれたくもないですから(笑)

しかも私は正論を言うとき
冷静に言うので
向こうは反撃できません(笑)

我慢もそれなりにしますが
常識はずれや明らかにダメなことしてるときは
とことんいいます!(笑)

• ぴー

ぴー

凄いですね!

なかなか強く言えなくて、後からイライラしちゃうタイプです😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそーですよ(笑)
    我慢してたんですが
    ついこないだばーんと言ってしまいました(笑)

でも私はすっきりしました(笑)

• 5月28日

実母→主人、の順に愚痴ってます😂