※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
家族・旦那

子供達寝かせ寝落ちしてしまった私。暑くて目が覚め 子供達も寝てるの…

子供達寝かせ寝落ちしてしまった私。

暑くて目が覚め 子供達も寝てるのでやっと自分の時間と思い大好きな録画したドラマを見ながらビールを呑んでたら 先に呑んでいた旦那に 「これ いちご」と言われました。
テーブルの上には子供達に食べさせる為に置いてあったイチゴ。
歯磨きさせて子供達寝かせた後 私も寝てしまった為 テーブルの上に置いてあったのすっかり忘れてた私が悪いのですが旦那に言われ「だから何?」と答えてしまいました。
わたしも食べようと思ってたので片付けなかったのが気に入らなかったのか さっさと歯磨きして旦那寝ました。

起きて直ぐに片付けるべきだったのでしょうか?

私だって自分の時間が欲しい、、、そう願ってはいけないのかなぁ?

コメント

るん

いちご忘れてるよ、食べる?🥰って
だけだったんじゃないですか?💦

95

そんなに余裕がなくて追い詰められた状態でしたら、「だから何?」ってなると思いますよ😢
あまりご自身を責めないでくださいね😫

• ミシェル3号

ミシェル3号

優しい言葉ありがとうございます(>_<。)
    毎日 長女のグズりで悩み更に妹への嫉妬心が酷く 妹が持ってる物 奪い取り喧嘩、、、。
    ギャービーギャービー疲れました(>_<。)

日中はなるべく公園での遊ばせてるのですが 長女と次女遊びが違う為 2人のご機嫌を取りながらドタバタ遊ばせてヘトヘトになり帰宅し急いでのご飯の用意。
    ご飯だよぉーと娘達に言うと「食べない。あれ食べたいと」号泣。

私の子育てが間違えてたのかなぁ…

アパート住みで虐待してると思われのが嫌で娘達のご機嫌をとり過ごしてきたけど私の心が折れて家事も手抜きに、、、。
    きっと旦那も居心地が悪かったのでしょうね(*^。^*)

ゆの様のコメントを読み心が救われました。
    ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

• 5月28日
yuki

旦那さんは「だから何?」が嫌だったからさっさと寝たんじゃないですか?😅

ミシェル3号さんの時間を否定したり奪うような発言には感じませんよ‥💦

お互いに言葉足らずかな。とは感じますが😭

KISUZU

私も、お互いに言葉足らずなだけだったのだと思います!
余裕ない時はみんなそうなので、気にしなくていいと思いますよ!

次からは、私も1人の時間欲しいから今はこのままでいいよ!って感じで言えたらいいなぁって思うだけでいいと思います!
自分の時間も大切なので、あまり考え過ぎないでいいと思います!

95

私も「だから何?」って言っちゃうと思います(笑)
不機嫌になるくらいなら、苺をどうしたいのかくらい言って欲しいですよね😢
旦那さんが食べたいのか、片付けてなのか、食べちゃいなよなのか…
喧嘩はしたくないですけど、モヤモヤしますよね~😭

ミシェル3号

皆様 コメントありがとうございます。
毎日 朝から長女のグズリでの一日のスタート。そのグズりで起こされる次女。
一日中 ぐずりとおもちゃの取り合いでのギャービーギャービー買い物に行けば次女が自由気ままに動き周り買い物出来ず帰宅。
子供達に振り回され育児ノイローゼ気味で自分に余裕がない。…

今回の件での私の勝手な理由で旦那に八つ当たりしていた事に気づき反省しました…

今後気をつけます

95

とんでもないです。毎日の育児、本当にお疲れ様です😢
文を読んで想像しただけで気が滅入りそうです…。
義兄夫婦のところの姪が3歳、甥が1歳ですが、おもちゃの奪い合いをして姪が甥に馬乗りになったり一方的に殴ったりしてるのを思い出しました…。
私は子供1人でもてんてこ舞いなのに、二人も同時に育児家事とこなしてるなんて尊敬しかありません。

確かに、子供がずっと泣いてると虐待を疑われるかもってビクビクして焦りますよね😭
…ってなると尚更いちごが何!?ってなりますよね…(しつこい)

ゆっくり休める時に休んでくださいね😫
ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️