※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

お腹の左右の膨らみが違います。痛みはないが気になります。帝王切開で出産後、筋トレはしていない。同様の症状や原因を知りたいです。

おへその左右のお腹の膨らみが違います😱
特に痛みなどはないのですが、気になります💦
出産は帝王切開でした。
産後は腹筋などの筋トレなどは一切していません。
同じような症状の方や何か原因が分かる方、教えて頂きたいです😭

コメント

チビポポ

私も帝王切開で出産し、左右の膨らみが違うのが気になっていました。
でも、私は右側の卵管と卵巣を取ったのでそのせいかなと思っていました。
回答になってなくてすみません。
なにか違う原因があるのでしょうか…😨

• れみ

れみ

私は左側が膨らんでいます💦
    何か原因があるのでしょうか😩

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も、二人目を帝王切開してから、左側だけお腹がポコっと硬くなってて、
産後の検診でお腹の形が変だと医師に伝えたらエコーを撮ってくれて、
硬いのは筋肉だと言われました。。
なぜこんな形になってしまったんだろう、、謎です。。
一人目はこんな形にはなりませんでした💦

• れみ

れみ

帝王切開だからなんですかね??
    私も左側で、逆子だったので背中が左側にあったので筋肉かもしれないですね🤔

• 5月28日
babymama

私も同じことで悩んでたので思わずコメントしちゃいました!!
あと、たくさん食べると腸が動いてるのが胎動かな?!って思うほどわかります😭💦帝王切開だからかなーと思ったり💦

• れみ

れみ

私も腸が活動してるのが胎動のように感じて懐かしんでます😌
    やはり帝王切開だとお腹も左右非対称になって動きも感じやすいんでしょうかね💭

• 6月10日
ひまたんこ

私も産後、右と左、お腹のふくらみが違います!
がんや!と思って、、CTとりました。。がそれくらいの大きさならCtでうつるはずやのに、なんもうつらず
結局骨盤のずれ、、ウエストラインも左右ゆがんでます。