※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぉ
家族・旦那

旦那よ…私には無関心すぎ。化粧は落としてたものの普段着着てます。息子…

旦那よ…私には無関心すぎ。
化粧は落としてたものの普段着着てます。

息子はばぁばがきたのでお風呂入れました!

ご飯の準備も済ませ…待ってます。
旦那帰宅後まず旦那が今日の出来事から次の予定まで話すので聞きました。

旦那はお風呂入り出てきました。
ご飯準備したのを一緒に並べ始め食べるき満々だったし私にはお風呂は?とも聞かない。

だからビール出して先に食べててと言ったら?て顔。私お風呂まだだからて言ったらハッとした顔でお風呂の栓抜いたて🤷‍♀️

もうそれ言われる前から私はイラつきモードでしたけど…
お風呂上がってから息子のミルク作ってたら…

俺が飲ませるて言うから取り上げて食べててよ!私はもう要らんて言いミルク飲ませてたら涙出てきて…

最初気づかず飲み食いしてて途中でえ?どうしたのて。

てか、全く私を見てくれてないんだなとすごく寂しく感じた。
髪型変えても気づかない。服装だって…。
私と話す時何を思ってるんだろて…。
でもなんで泣いてるとかわかってないし。

私も言葉に出来ずただ悲しいわてしか言えず。

息子が寝てからなんとか横でビール一緒に付き合ったけど旦那も食欲うせたみたいで。

私のわがままでなんか旦那にも辛い思いさせてしまったて気持ちもあるけどでも私って一体なんなん?て感じだし。

ちゃんと文にも出来ず…ただただここに思いついたことうってます💦

コメント

deleted user

お疲れ様です😣
読んでいて、私も泣きそうになりました😢
無関心って嫌いより、哀しい寂しいんですよね。一人で考え込んじゃうくらいに。

  • がぉ

    がぉ

    お返事ありがとぉございますっ🥺旦那もお仕事頑張ってるし息子への愛情もたっぷりなのはわかってるからきっと焼きもちなんですかね💦さっき夜な夜な散歩して深呼吸してきましたが暗闇を歩くともっと色んな事考えちゃいダメですね🤣妊娠してから出産後と本当に情緒不安定で元々言いたいこと口に出来ない人なので旦那も辛いかもです💦

    • 5月28日
SoRa

男性は優先順位決めて動きがちなので、今の優先順位一位がお子さんになっていて、がぉさんに対しておざなりになってしまっているのかもしれないですね。

父親として…と、考えれば良い父親かもしれないですが、やはり嫁の立場からすると寂しいですよね😢

今は我慢して、ばぉばに預けられる様になったらたまに2人でデートする時間作ってみてはいかがでしょう❓
そして、今少し寂しい思いをしている事、もう少し育児に余裕持てたり、預けたり出来る様になったら2人で出掛けたい事を素直にお話ししてみてはいかがでしょうか❓

それまで、気付かれなくてもご自分を綺麗に保つ努力をコツコツしていればきっとがぉさんに惚れ直す時が来ますよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • がぉ

    がぉ

    お返事ありがとぉございますっ😌確かに優先順位決めて1つ1つて感じです🤭

    お互いが子供産まれて父と母てなるんでしょうけど…やっぱり2人の時の気持ちは持っててほしく女性は子供ばかりになってだんなが相手されなくて…と言いますがそれは逆な気がします🥺

    父親としてだけでなく家事もお手伝いしてくれる事思えば私のわがままと欲だけに過ぎないかもしれません💦
    もう少し上手に甘えてみたり言いたいこと言えるよう努力もしたいし今を乗り越えてその間に自分磨きですね✨

    ありがとぉございますっ❤

    • 5月28日
deleted user

今晩は!
お辛かったですね、読みながら気持ちが痛いほど分かりました…。

一つだけ確かなことは、がぉ様は決してわがままではないといいことです!男の人って話さないと分かりません、私も産後痛感しました😂泣いてたこと、上手く伝えようとせずにそのままの言葉で旦那様に話してみて下さい、きっと少しでも前に進めるかと思いますよ☆

  • がぉ

    がぉ

    お返事ありがとぉございますっ🥺💓
    話さなきゃわからないって何かある事に思ってるのに態度だけ出ちゃうから…こっちの方が旦那も嫌気さすだろーしもっと私の事なんて嫌いになっちゃいますよね😥
    旦那は優しすぎて一切、逆ギレもしてこないしただただ、多くも語ってこないし耐えてくれてるので余計に申し訳ないと言うか…スッキリもせずと言うか💦
    素直に甘えられる人になりたいです😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だか前の私と同じ境遇でビックリです🥺息子さんも生後2ヶ月ということでまだまだ夜間授乳などで大変な時期でしょうし、がぉ様ご自身にも心の余裕がないのかなと😢少しでも育児に余裕が出てくると本当にすこーしずつ状況が変わってくるかと思いますよ😊決して頑張らないで下さいね(♡)

    • 5月28日
  • がぉ

    がぉ

    私だけじゃない事にすごく気持ち救われました🥺💓
    今まで自分の自由があったぶんそれがない今…余裕もないんですよね💦

    息子っちは夜中は本当にいい子でママを楽させてくれる子なので👶✨

    色々旦那に対しても要求し過ぎない気持ちを持って行けるよう楽に行けるようします❤
    少しずつですね😌
    ありがとぉございますっ✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子っちお利口さん🥺💕
    分かります分かります、育児ってほんと自分の自由なくなりますよね😅いつでもどこでも子ども第一なので😅

    最近使っている技なのですが(笑)ほんの些細なことでも旦那様を褒めちぎってみて下さい、名付けて「おだて作戦」です😅褒めて褒めて褒めてでも〇〇してねー、と自分の欲求もちゃっかり伝えてます😅

    • 5月28日
  • がぉ

    がぉ

    息子っちがお利口な分、夫婦の時間も作れるようなってきたのに旦那は飲んで寝ちゃうし…

    お出かけするにもお腹居た時の方が重たいけど身一つでちゃっと動けますけど今や準備も大変でつい億劫なりますね😅

    旦那『おだて作戦』ですかー😆
    うちは調子乗りの鈍感野郎っちなので上手くいくのか…🤣
    上手にされてるんですね✨見習いたいです💓💓💓💓

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも同ーじーだー😂😂
    私のところはそれで1回私が号泣して話し合い?になりました😂だからといって今も定期的に仲良く出来ている訳では無いのですが…向こうも仕事で忙しいんだろうなぁと思っているのであんまり深くは突っ込めないんですよね🙁

    生意気言ってごめんなさい😅
    こちらも全然上手くいっている訳でなく、育児と同様、主人との関係も本当に毎日毎日手探りな状態です😂😂

    • 5月28日
  • がぉ

    がぉ

    😆マジっすか😆もぅ嬉しくて仕方がないて喜んでる場合でないんですけど…すみません💦
    同じように悩んでらっしゃるんですね😵

    確かに仕事して疲れてるかもだけど私たちに家事と育児で日曜日はないんですから🤷‍♀️

    母としてではなく1人の女性と言うこと忘れて欲しくないですね😂まぁそのための努力も必要ではありますが🥴

    付き合ってた頃や結婚当初はなんの不安もなかったけど年ごとに色々考え始めて手探りなってきますよね💨

    • 5月28日