※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

藤枝市で赤ちゃんの予防接種を受けたいと思います!スケジュールを組んでくれるオススメの病院を教えてください!

藤枝市で赤ちゃんの予防接種を受けたいと思います!スケジュールを組んでくれるオススメの病院を教えてください!

コメント

めろちゃん

私も藤枝市在住です‼︎今里帰り中ですが、、私も知りたいです✋🏻🙂

ももん

スケジュールを組んでくれるというか…

私は小石川クリニックに通ってます。
第1回目は自分で予約でしたが、次回からは会計の際に「次は〇週間後なので、この辺りですが…」と教えてくれ、こちらの予定がわかればそのまま予約入れてくれます!!

そうでなくても、母子手帳に次の予防接種の種類と、接種時期が書いてあるふせんを、貼ってくれますょ!!

• momo

momo

小石川クリニックいいですね!!
    色々予防接種あるので優しいと有難いです💦先生や受付の方はどんな感じでしょうか?

• 5月30日
  • ももん

ももん

先生も優しいですし、受付の方もテキパキしてていいですょ!

ただ、普通の診察は感染症の時などはめちゃくちゃ混んでて予約取れない時もあるので、あまりオススメしません😅

• 5月30日
  • momo

momo

小石川さん診察混んでるイメージですもんね!先生優しいならいいですね!ロタもやりたいので確認してみます!ありがとうございました!

• 5月31日
ケンmama

市立病院も、全部予定を組んでくれるので助かりました。

予約がいっぱいになることもなさそうなので、急な予定変更もすんなりできました。

• momo

momo

市立病院もやってるんですか?!
    待ち時間はどのくらいですかー??小児科で予約て取るのですか?

• 5月30日
  • ケンmama

ケンmama

初回は、検診センターに電話して予約を取りました。
    その後の予約は、予防接種で行ったときに検診センターで相談しながら、まとめてスケジュールを組みました。

小児科の先生が来てくれますが、場所は多目的ホールで、時間も午後なので、患者さんと一緒にならないのは安心です。

待ち時間は、受け付け順になるのですが、そんなに混まないので、時間ぴったりに行っても30分以内には終わっていました。
    ただ、予防接種前に行われていた乳児健診が長引いていて、開始が30分以上遅れたこともありました💦(1歳になって受ける予防接種なので、赤ちゃんの間は大丈夫だと思います)

開業医さんに行かれる方が多いようで、空いていて意外と穴場かもしれないです。
    すぐに顔を覚えられちゃいました(笑)

• 5月30日
  • momo

momo

市立病院でやってるなんて知らなかったです!穴場ですね!!まとめてスケジュールも有難いです!電話してみます!ありがとうございました!

• 5月31日
2067y

もう遅いかもしれませんが、むらまつファミリークリニックおススメです♡ネット予約もできて待ち時間はありますが、予防接種なら個室で周り気にせず待てます。次の予約もとってくれますよ😋
保育士さんもいるので子供が泣いたらすぐに来てくれておもちゃ貸してくれます👌