※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
子育て・グッズ

岡山市のつしま幼稚園のプレ保育について、まだ空きがあるようです。ここと決めていなくても申し込み可能ですか?掛け持ちしている方いますか?お願いします。

岡山市のつしま幼稚園のプレ保育について…ネットで調べて見るとまだ空きがあるようなのですが、
まだここと決めた訳ではないのですがこよ様な気持ちでもプレに申し込んでも大丈夫でしょうか??
プレの掛け持ちされた方いらっしゃいますか??
お忙しい中恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。

コメント

みは

岡山ではないですがプレ掛け持ち普通ですよ!
願書を出したあとは、他の幼稚園に行く方はご遠慮くださいという園が多いと思いますが、それまでは私の周りでは掛け持ち多いです。
私も2つ行ってます。(ひとつは単発で都度申し込みですが💦)

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

コメントありがとうございます。
    こちらの地域は公立は2年保育が主流なので3年保育は私立か公立の数えるのみになります。
    4月は引っ越しの為バタバタで何も考えていなかったのですが💦プレって今年からあるんだ!!出遅れてるってすごく焦ってます。
    掛け持ちして園の様子を知る事も大事ですよね。コメントありがとうございました。

• 5月28日
  • みは

みは

うちの地域も公立2年です!
    そして私も4月に転勤で飛行機の距離から引っ越してきました!笑
    夏休みに入ったらあっという間に秋→願書提出なので一学期のうちに動いた方がいいですよー!
    お互い幼稚園探し頑張りましょう!

• 5月28日