※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

姉の出産にお祝い金はいくらが適切でしょうか?1人目で悩んでいます。自分も出産予定であげられないけど、どのくらいが適当でしょうか?

もう少しで私の姉が出産です。
それで1人目ということでお祝い金はいくらあげたらいいですか?😅
私が子供出産した時はお祝い金とかなにもなかったのであげるか迷いましたが少しはあげたいなと思っています。
私も今年出産控えているのでそんなあげれないですが、みなさんならどのくらい渡しますか?

コメント

Anp

貰ってないなら1万円も包めば充分ですよ🤔
ものでもいいんじゃないですかね!

ナリフリ

私は兄の出産祝いは、1人目も2人目も
現金3万と¥5000程のベビー用品をあげました。
ゆうさんの1人目の出産の時は何も無かったみたいですが、私がゆうさんの立場なら、お祝いを渡してると思います。

ちゃあちゃん

優しいですね💦あたしは逆なら何もくれてなかったらしないです😖
お金にこだわらず服や、消耗品などどうでしょうか⁉あたしはパンパースやお尻吹きを頂いたのは嬉しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

ゆうさんの出産時にお祝い何も無かったんですか?😨
それなら私ならあげたくないです😅
3人目の出産にまたお金もかかりますし💦
仲がいいなら本来くれると思うのにくれなかったのもおかしな話ですね。

でももしそれでもあげたいなら5000円から1万くらいですかねー

うちは兄や夫の兄弟たちには毎回出産祝い1万包んでました。

コキンちゃん

貰っていないならお金を包むなら1万円、ものなら安めのおむつケーキなどでいいと思います😊

ゆう

みなさんコメントありがとうございます!
姉は私出産時は来てくれただけでなにもなかったですが、後々姉が旅行行ったりした時にお土産で子供の写真立てやぬいぐるみは🧸もらってたので
一応1万包んでオムツ持って行こうと思います❗️
色々なご意見ありがとうございました😊