※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中で孤独感がつのり、悩んでいます。友達や活動で気持ちを紛らわせても孤独感が消えず、これからの日々が不安です。どうしたらいいかわからない状況です。

こんばんは!
今妊娠6カ月の26歳プレママです。

悪阻を機に専業主婦となりましたが
ここ最近毎日朝から晩まで1人で過ごす生活に
限界を感じ、ずーっと泣いてしまいます…

どうにか1人で居ても寂しくならないよう
母親学級やヨガも通い、内職したり
SNSで知り合った妊婦友達と会ったりもしました。

だけど何一つ孤独感は紛れず、
あと数ヶ月も1人で過ごす日々が続くことに
怖くて仕方ありません。

わたしはどうしたらいいのでしょう…
もうわからないです( ; ; )

コメント

よこ

気持ちも不安定になる時期だから仕方ないのかもだけど怖いのであればご実家に行かれるのはどうですか!?

るなここ🐱🐱

あたしもそうでしたよ!

旦那の帰りは遅く
毎日毎日、1人で...
孤独感に
押しつぶされそうでした。
あたしはとにかく
DVDを借りて
毎日ドラマやら
映画観てました!

妊娠中は
情緒不安定に
なるんですかね?
孤独感なんなんですかね...

あたしも
今、妊娠中ですが
上の子いるのに
なんか
色んな不安とか?
孤独感?があって
つらい時あります。
親や旦那や友達といるときは
平気なんですけど
1人になるとやばいです。

• まめ

まめ

全く同じ気持ちの方がいて
    少し安心しました( ; ; )
    妊娠って本当に本当に大変ですね…!

• 6月1日
A&A

逆にあと1人で過ごすのは、あと少し!と思うのはどうでしょう?子供はとても可愛いですが、1人の時間はなくなりますし、1人でお出掛けなんで夢のまた夢…😂もちろん子供が居て楽しいし、幸せです😍でも、たまーに映画とかのんびりカフェ行きたいなぁ〜なんて思っちゃいます💦
何も怖い事なんてないですよ!体に気をつけて、自分のやりたい事やっちゃいましょう(^^)

★

正直子供が生まれてからは
1人になれる時間がほぼありません。
育児に疲れて1人になりたい。と思う事が多々あったので今のうちに1人を満喫するべきです😂

ママリ

妊娠中って幸せなはずがなぜかすっごく孤独に感じますよね。私も妊娠して仕事を辞めて旦那の転勤で県外に行った為、知り合いも一人もおらず毎日旦那の帰りを待つ日々でした。
まめさんは母親学級など色々通って偉いと思います!私ももっと自分から行動すれば良かったなと今では思います。
ただ子供が生まれてからは自分の時間は本当に無くなるので友達とカフェに行ったり好きな本を読んだりそんな時間をもっと楽しんでもいいと思います😊
私の友達は子供のスタイなど手作りしていましたよ❤️生まれてくる子供の為に時間を使うのも素敵だなと思います。

るん

私はオンラインゲームしてました(笑)
いつでも人とチャットしたり話せるので楽しかったです🥰
リアルの友達より仲がいいんじゃないか?って人達にも会えたし
結構妊娠中の人とか子育て中の人たくさんいるんですよね🥰

10か月ってやっぱり長いので
そういったものに頼ってもいいと思いますよ😊

ats

旦那様は帰りが遅い、地元等慣れた土地ではないってことでしょうか??

お腹に赤ちゃんいてるので1人ではないですよ🎶
私は夜中トイレ行くのとかちょっと怖かったりするのですがw妊娠中はお腹に赤ちゃんいてる、1人じゃないと思って怖くなかったです😂

そして産後は1人の時間無いので今のうちにダラダラとマンガ読むとかドラマ見まくるとかしてはどうでしょうー😄

外出してますか?
家にいて気が滅入るときは近所を散歩するだけでもいいのて毎日出かけることをお勧めします。
毎日外出用の服を着て、靴を履いて、外に出る習慣があるというだけで全然違うと思います!