※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5ヶ月の娘を連れて東京に飛行機で行きます。抱っこ紐は持って行こうと思…

5ヶ月の娘を連れて東京に飛行機で行きます。
抱っこ紐は持って行こうと思っていますがベビーカーを持って行くか迷っています💦
キャリーバッグを持っての人混みや電車の移動、新幹線にも乗る予定がある事を考えると邪魔になるかなと思いつつ、ずっと抱っこ紐なのも暑そうなのでかわいそうなのと荷物を預けた後はベビーカーがあった方が便利かな?とも考えています。
似たような経験ある方、それ以外の方でもアドバイスいただけると嬉しいです😓
よろしくお願いいたします。

コメント

なっちゃん

わたしも子供が1歳なる前に飛行機に乗ったことがあるのですが、ベビーカー持っていったことあります!
空港に預けられるし、これからの季節ずっと抱っこは暑くてキツイですよね💦

すめろさんとお子さん2人での飛行機なのですか✈️?
旦那さんも一緒であればベビーカーあってもいいのかなって思ったりします(^^)
荷物置きにもなったもするかなって笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那も一緒です!たしかに荷物置きとして使えそうですね笑
    問題は使わない時…参考にします!

• 5月28日
ゆり

東京都在住です!
都内のどこに行くかによります!
エレベーターない駅など結構あります💦💦
駅の構内図みてエレベーターで地上まで出れるか確認してみてください☺︎
わたしは駅員さんにお願いするのか苦手なのでいつも先に確認して抱っこ紐かベビーカーか決めてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんとなくうろうろしようかな〜くらいにしか考えてなかったのでちゃんと計画立てて下調べして行った方が良さげですね💦

• 5月28日