※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、ロンパ肌着からコンビ肌着に変える時期や服の着せ方について参考にしたいです。ありがとうございます。

生後2ヶ月の息子のママです♡

いつ頃から新生児肌着→ロンパ肌着(ボディスーツ)に変えました?
今は、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイorカバーオールで過ごしています(^^)

最近暖かくなったので
コンビ+カバーだけにしようかな?
手元にロンパ肌着の半袖があり、4月から切り替えようかと思ってマス♪
今の時期で長袖買うのが勿体無いのと
短肌着やコンビ肌着が、まだ余裕で着れるので…( ^ω^ )笑

この頃のベビーの服の着せ方も含め、参考にしたいのでお願いしマス(*^^*)

コメント

はるか96

暖かい日は短肌着とお洋服にしています(^^)
寝る時など着させすぎは良くないと聞いたので助産師さんに相談してみたら肌着を減らすなら長肌着?コンビ肌着をとり、短肌着にすると良いと言われたのでそうしています(^^)🎵🎵

• mk

mk

そうなんデスね(^^)
    短肌着はずり上がるから、コンビ着用かと思ってました!
    赤ちゃんの体調見て、肌着の枚数考えてみます♪

• 3月12日
ぱん

まだ着れる物は着せてます!
コンビ肌着は新生児の頃からのです♫
寝返りするようになってからロンパ肌着も着せてます!
寒い日の肌着はロンパ肌着+コンビ肌着にしてます!
暖かい日はコンビ肌着無しです!
まだ着れるなら着せといていいと思います!
少しの間しか着ないし勿体無いですよね(笑)

• mk

mk

すぐサイズアウトなのに買うのは勿体無いデスョネ(´Д` )笑
    暖かい日にロンパ肌着試してみます♪

• 3月12日
R*K*Kママ

うちは3ヶ月頃からボディ肌着です^^*
基本的にボディ肌着にカバーオールです。
寒い日はフリースのカバーオールにしたりベスト着せたりしています。
もぅセパレートも着せたりしています。
これからは暖かくなるので半袖ボディでいけますが肌寒い日はまだ着れるならコンビ肌着を着せたらいいと思いますよ^^*

• mk

mk

3ヶ月ぐらいですか!
    やっぱり4月くらいから着せてみようかな(*^^*)
    今、半袖ボディだと寒そうなんで、もー少し新生児用を着せときマス♪

• 3月12日
ゆは

同じ2ヶ月です。
つい最近半袖のロンパ肌着?股で止めるやつ着せてます?
コンビ肌着着せてましたがバタバタしだし太もものとこで肌着がよってごわごわしてたので‼
お陰で太ももすっきりです(*^^*)

• mk

mk

ロンパデビューですね♡
    コンビ肌着がサイズアウトです?
    ウチも早く変えたいと思いつつ、ハイレグ←だと寒いかなーなんて(^^)笑
    丁度良くチビでまだ余裕あるから、もう少し春になったら変えようと思いマス♪

• 3月13日
るみ7026

2ヶ月半の男の子がいます。
うちの子は60がぴったりなので次何着るんだろう??と思っていたところです。
昨日、イオンで70の半袖ボディスーツを買ってみました。
着せるのはもう少し先になりそうですが、6キロこえてもギリギリまでは、短肌着+コンビ肌着+カバーにするつもりです✨
うちは雪国在住なので、こんな感じです^^;
暖かいところなら、一枚減らしてもいいのかなって思います〜(*^◯^*)

• mk

mk

ウチの子よりビッグベビーちゃんですね♡
    すぐサイズアウトで、ギリギリまで着せなきゃ勿体無い!ですョネ〜( ^ω^ )笑
    北海道は寒そうっっ!
    愛知なんでそろそろ1枚でも良いかなぁって感じデス♪

• 3月14日