※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

不妊治療中で、タイミングを合わせる方法がわからず悩んでいます。主人に仲良くなるタイミングをどう伝えればいいか迷っています。情報やアドバイスをお願いします。

◉至急◉(・_・;!
困っているので是非回答をお願いします✨

今、不妊治療に通い出し半年です。今まで卵が育たなかったり育ちすぎたりでタイミングをとることができませんでした。

今回は順調?に育ち先生に昨日、次は月曜日にみましょう、月曜には排卵直前くらいだと思いますとのことでした!昨日16〜17ミリでした。なのでタイミングをとるようにと、、


が!ここで問題が。
どうやって主人に仲良しをしようと切り出したら良いのか分からないのです!(・_・;
いつも一カ月に2〜3回くらいで主人がその気になったらお誘いがきて、、という感じでした。
昨日も結局、誘えず笑
今日の朝も誘えず、、今日は運よくお互い休みなので夜に?!と考えていますがなんと切り出したら良いのか、、

主人の性格上、事前に伝えたらうまくいかないような気もして、、私からすると病院にも通い注射もし、、何度も涙をしたこともありますが今回は順調なので頑張りたいと思っています。

みなさんはどのようにお誘いをしていますか?
案があれば是非教えてください✨

コメント

myuuuuu

赤ちゃんが欲しいというのはお二人でしっかり話されていることですか(^ω^)?
うちは二人とも早く赤ちゃんが欲しいので、私がどんな治療をしていて今後どのような流れをふむのかなどもちゃんと話してます。なので自然な流れではないですが、タイミングはちゃんととれるように協力し合ってますよ!
タイミングとれるといいですね…♡

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    こんばんは(^^)
    今日の昼間に軽く、先生から言われていること、この何日かを仲良しを増やすと良いことを伝えました(^^)

    結果!さきほど仲良しをしましたが途中でしぼんでしまいました。笑
    はー。

    • 3月13日
まぁ0401

私も最初悩みましたが
今日妊娠しやすい日みたいって
言ってました♪
そっからは
旦那からいつ?って聞いてきて
くれるようになりました(ノ´∀`*)

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    協力的なだんな様❤︎
    さきほど行為はしましたが
    途中で、萎えてしまいました。
    どんだけプレッシャーに弱いんだよと。。いつもは強がりなくせにと、すこしイラっとしてしまいました。笑

    • 3月13日
まうたん

あたしも自分で誘うの苦手です( ˘・з・)
でも排卵だからと伝えるのも相手が萎えるかなーと思ってました(´°Δ°`)
一緒に寝るときになんとなーくいつもよりくっついたりボディタッチ多めにしたりなんなりしてその気にさせてました!
口では恥ずかしくて絶対言えません(〃ノω-〃)♡笑

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    結果先ほど行為をしましたが
    途中で萎えて終了!

    事前に伝えるのは
    だめだったみたいです。。

    • 3月13日
さらい

私は医師からいわれたとおり、○日に、よろしくお願いします!(*^^*)っていってました。いつもこんな感じでした。

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    伝えて先ほどトライしましたが、萎えて終わってしまいました!
    どんだけ、プレッシャーに弱いのか!涙してしまいました(・_・;

    • 3月13日
まさこ

妊活中はもともと週に2、3回くらい仲良ししていたんですが、数が多いほどいいかな?と排卵日はいつ?と旦那さまから聞いてくれて、アプリを見せて(私はスマホですが、旦那さまはガラケーなので)大体この辺と2人で共有していました。
もし、負担にならなかったらお二人で共有出来るアプリもあるので、利用されるのもいいかなと思います。

あと、自分からのお誘いはバタバタするですかね✨
お布団に入ってから相手にしてほしそうだったら、したいの?って聞いてくれて仲良ししてました。
仲良ししたかったら言えばいいのに〜とか言わへましたが、なかなか言えないですよね💦💦
いつもよりスキンシップを増やしてみるですかね💡

  • まさこ

    まさこ

    間違えました、バタバタ→バタバタです💦💦

    • 3月12日
  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    作戦失敗で不発で終わりました!笑 子作りを考えるとプレッシャーで、萎えちゃうみたいですね笑

    また一カ月後です。。
    ほんとにくやしい!

    • 3月13日
  • まさこ

    まさこ

    この日じゃないと!ってなるとプレッシャーになるんですかね💦
    うちの旦那さまは私と初めてする時に途中でというかちゃんと出来なくて💦
    それから亜鉛飲んでました💡

    • 3月14日
ハル

私の場合は先生に言われた事をそのまま伝えてます💡
○日にタイミングとるように言われた〜的な感じです。
病院行ったその日にタイミングをとるように言われた時には病院終わったらすぐにLINEでお知らせしてます。
多分心の準備とかその他色々あるだろうから、なるべく前もって言うようにしてます‼︎‼︎

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    今日同じように伝えてみましたが
    トライ中に、萎えてしまいました〜こんな時に頑張れない旦那にちょっと悲しいです

    • 3月13日
みーこ♥

今、妊活3ヶ月目です。私も誘うのが苦手です😓
かなりの確率で断られますよ(笑)
でもめげません!
まなさんもご主人と色々話されてると思われるので「あなたとの赤ちゃんに早く会いたいなー」「赤ちゃん来てくれそうな気がする」と軽く話されてはいかがですか?私の所は笑って楽しい雰囲気になりますよ🎵

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    トライ中に萎えてしまい終了です、断られたほうがまだ良かった、、笑

    • 3月13日
  • みーこ♥

    みーこ♥

    難しいですよねー
    お互いの気持ちが一緒になるって。

    • 3月13日
ベルloveスティッチ

私は今日病院だからーとかから話してたので、夜にそのまま排卵近いって!!いつタイミング取ってと言われたよと伝えてました。治療お休みの時は、排卵検査薬使って、そろそろ近いかもと言ってましたね(o^-^o)あとは、旦那からのお誘いの時にです!

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    今日は萎えて途中で終了でした
    ほんとに一カ月この日のために頑張っているのにと悲しいです

    • 3月13日