※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいで寝ることに疑問。同月齢の子どもはどう寝かしつけているか気になる。おっぱいなしで寝る方法を知りたい。

11ヶ月の息子がいます。
同じ位の月齢の方、寝かしつけはどのようにされていますか?
息子はおっぱい大好きで、添い乳ではありませんが、昼も夜も寝んねおっぱいです。
お出かけしてる時は仕方なくおっぱい 無しで寝ますが、ずーっとグズグズです。

いつまでこんな感じでおっぱいで寝かせて良いのかと、少し疑問に思いました😅
反対に、おっぱい 無しで寝られるお子さんは、どうやって寝ていますか?

コメント

あーるん

息子もおっぱい大好きです!
基本家だとおっぱい寝落ちです😢

おっぱいなしで寝かせるの
不思議ですよね(T ^ T)
未知の世界です😢

  • ダイナ

    ダイナ

    ほんと、未知の世界です😅
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊

    • 5月27日
  • あーるん

    あーるん

    10ヶ月で添い乳やめて
    授乳クッションに変えました笑

    頑張ってトントンしても寝ませんよね🤣

    人間いずれ一人で寝れるんじゃないかと思ってます笑笑

    • 5月27日
  • ダイナ

    ダイナ

    ですよね!
    私もいずれ一人で寝れるかと、ゆる〜い感じで寝かしつけしてます😅

    トントンなんかじゃ寝ません💦
    そもそも布団にゴロンとかしてくれません(笑)

    • 5月27日
  • あーるん

    あーるん

    全く同じくです🤣🤣
    横にしてもいい寝返りしてハイハイして
    どっか行きますよね?笑笑

    仲間です(T ^ T)

    • 5月27日
  • ダイナ

    ダイナ

    行きます行きます🤣
    すぐハイハイしてどこか行きます💦
    寝るの嫌いですから。多分(笑)
    仲間ですね〜🤣
    まぁ、そのうちおっぱい 無くてもねてくれますよね?😅

    • 5月27日
  • あーるん

    あーるん

    寝てくれると信じてます🤣🤣

    ちなみに朝まで寝てくれますか?

    • 5月27日
  • ダイナ

    ダイナ

    夜中に1、2回起きます。
    以前は私も起きて授乳クッションで授乳してたのですが、ここ2ヶ月ほどは夜中は添い乳です💦
    息子も添い乳スタイル分かってて、泣きながらおっぱい の所に来て咥えて落ち着いてます😅

    • 5月27日
  • あーるん

    あーるん

    やっぱり朝まで行かないですよね😢😢
    仲間がいて安心しました(T ^ T)

    • 5月27日
  • ダイナ

    ダイナ

    5、6ヶ月の時は朝まで寝てたのですが、7ヶ月位から寝てくれなくなりました😭
    私ももう夜中に起きるのがキツくて添い乳です💦
    ほんと、同じ方がいらして安心しました😥

    • 5月27日
  • あーるん

    あーるん

    息子朝まで行ったこと一回もないです(T ^ T)
    辛いですよね😭😭
    のくせに起きるの5時台だからきついです笑笑

    • 5月27日
  • ダイナ

    ダイナ

    全く同じです。
    起きるの5時台です。
    6時まで寝たら「今日はよく寝たね!」って感じです。
    朝まで寝てみたい😭

    • 5月27日
ジャスミン

早くからおっぱいなしで寝ています。
おっぱいや抱っこじゃないと
夜眠れないのはお互い大変かな?
と思ってなんとなくネントレしてました☺️お気に入りのブランケットがあれば勝手に寝てくれます😪

  • ダイナ

    ダイナ

    ネントレって聞いたことはありました!勝手に寝てくれるなんて凄すぎます😃

    • 5月27日
ちっころ

抱っこで寝かしつけてました!
月齢いくと重たくて、座って抱っこして寝かしつけて、寝たら布団に置いてっていう方法で寝かせてます!
最近は、抱っこもせず布団に置いて私が寝たふりや、ねんねーって言いながらトントンしてると、グズグズしますがそのうち寝てくれます!

  • ダイナ

    ダイナ

    ちゃんと分かって寝てくれるんですね😃
    凄いです!

    • 5月27日