※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?昨日、旦那の車を掃除していると、ゴミの中か…

みなさんならどうしますか?

昨日、旦那の車を掃除していると、
ゴミの中からご祝儀袋が。

去年10月に2人目を出産したのですが、
会社から頂いた出産祝いを勝手に使っていました。

すぐ旦那に写真を送って(仕事中でしたので)、
これなに?と聞くと、電話がかかってきて、
へらへら笑いながら
🙋‍♂️「え?なにあれ?俺知らんよ(笑)」と。
🙋‍♀️「いやいや、知らんことないやろ、正直言って」

というやりとりを3回くらい繰り返した後、

🙋‍♂️「ごめん、1万使ってしまった(笑)」
🙋‍♀️「本当に1万やった?絶対嘘やない?」
🙋‍♂️「本当に1万やったよ!(笑)」

でも、ご祝儀袋には
30000円ときっちり書かれていました。

🙋‍♀️「いや、3万って書いてあったよ。」
🙋‍♂️「、、、ごめん、3万あった。」

結局パチンコやご飯代に使ったそうです。
1回で正直に言えばまだ許そうかとも思ってましたが、
ヘラヘラ笑いながら嘘をつきました。

実は3年ほど前、私に黙って350万ほどの借金を
作っていました。
現在は貯金から全額返済済みです。
上記のことがあってから、お金の面について
信頼0だったのに、またお金のことで嘘をついていて、
もう本当に信用できません。
しかも何故ヘラヘラ笑っていたのかも不明です。

みなさんならかの状況でどうしますか?
来月のお小遣いから引くよと言って許しますか?
ちなみに子供はこんなパパでも好きです。

もう自分ではどうすればいいのやら、、、
アドバイスをお聞かせ下さい。

コメント

とまこ🔰

350万!!!
それは、許せる額ぢゃないですよっ(›´꒫`‹ )

未来花

私は許せないです。
借金の金額もそうだし、御祝儀を黙って使うだなんて…
絶対今後も同じようなことがあるはずです。
一緒に生活できません。
立派な離婚理由になると思います。

雷注意

どうせお返しもしてないでしょうからとりあえず早急にお返しの準備を😅

3万円はもちろんお小遣いから徴収ですね。
あと離婚もチラつかせます。
信用は完全になくなった。
取り戻せもしない。そうさせたのはあなたです。
次があったときは離婚届にサインしてもらいますと約束させてはどうでしょう。

私だったらもう借金の時点で離婚してますけどね…

ママリ

笑いながら謝る人って何なんですかね?
あれムカッ💢っとしますよね

私の旦那もお金にアホな人間で近々離婚します
借金、私の預金勝手に使うなどなどクソなヤツだと分かったので捨ててやります
後悔して毎日泣いてるとラインが来ました(笑)

私は子供にお金の使い方が教えられない父親は示しがつかないのでいりません!悪影響です😒

旦那さんに今度お金で裏切ったら即離婚で貴方を捨てます!と言って誓約書なり書かせましょう!最終通告😤

ちぃ

うちの旦那かと思いました💦
うちも借金があり総額だと2倍位の金額でした。
そして息子の出産祝い同じく三万。
黙って使われてました。
早めに気がつきお祝い返ししましたが本当に呆れて物も言えなくなりました。
使われた三万はきっちり回収しましたが子供のお金まで手を出すとは思ってませんでした。
息子の通帳に貯金してる事も知っててお金がなくなれば「息子に借りようかなぁ」とか言うクズです。
わたしはチャンスを与えましたが浪費癖は直らないと確信したので離婚にむけて動いてます‼︎

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません
    うちの旦那と同じです
    借金はどのように返済してますか?

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    一緒に住んでる時は旦那の給料から家賃、光熱費、食費、旦那保険、携帯払った残りは全額返済にまわしてました。
    返しても返しても終わりの見えない借金に気が狂いそうになりながら毎日生活してました。
    それでも旦那が変わると信じてましたが全くで別居してからはもう何もしてません。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に返していたのに変わってくれなかったんですね、

    うちもです

    養育費や面会の取り決めはお二人で決めるんですか?

    それとももう縁切りして2度と会いませんか?

    私は旦那が勝手に作って何に使ったのか分からない借金がかなりありそれを知った時気が狂うかと思いました

    お金にルーズな人間は変わらないですよね、きっと

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    養育費は払う気もないと言われました。
    子供が生活困難になってもそれはお前が決めた事(離婚)であって俺には関係ない。離婚して生活困難になってでもお前は離婚したいんだろ???みたいに言われました。
    そして子供に会えないならそれはそれでスッキリするって。

    男として、父親として、人間として終わってますよね。

    養育費はきっちり払ってもらいます。
    産後すぐ調停を申し立てる予定です。
    払えるだけ払ってもらい、面会に関しては子供が会いたいと言えば会わすけどそうでなければ会わしたくはないです。

    お金にルーズな人って本当痛い目見て変わるか変わらないかのどちらかだと思います。
    うちの旦那はお金に関しての考え方自体が根本的におかしいので変わらないです。
    借金は俺が死んだら生命保険で払えばいいじゃん‼︎って言うような人です。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    めろんさん
    めろんさんのページですみません😣

    トントンのお母さん♡さんにもう一つ聞いて良いですか

    旦那さん酷いですね一緒に居ても旦那さんの借金で苦しめられるなら離婚した方がいいですよね

    旦那さんの生命保険の契約者は旦那さんで受取人がトントンのお母さん♡さんですか?

    うちも生命保険があるので離婚前に契約者私に受取人を息子に変えようと思ってたのですが
    (離婚後勝手に解約できないように)


    トントンのお母さん♡さんのとこの保険はどうなってますか?

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    生命保険の契約者は旦那で受取人は私になってますがここまで借金を普通に考えてる人なので受取人を義母へ変更するつもりです。
    息子に変更する事も考えましたが借金を残して死なれた場合、生命保険受け取って借金まで相続と考えると息子が可哀想なので。

    まりさんの考えもいい方法だとは思います‼︎

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    チラッと調べたら生命保険は受取人の固有の財産になるので借金の相続だけを放棄できると書いてあったので

    本当生命保険貰えるなら死んでほしいですね
    そしたら子供と平和に暮らせるのに

    色々教えて頂きありがとうございます!

    めろんさんありがとうございます!

    • 5月28日