※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん★
子育て・グッズ

息子が手が汚れるのを嫌がり、おにぎりを食べてくれません。のりをちぎる手間も待ちきれず、困っています。米が手につかない方法を教えてください。

息子が手が汚れるのをいやがり、おにぎりをもってくれません。

白米は好きな息子。おにぎり食べてくれたら楽なのにと何度も挑戦しますが、手につくのが嫌で待ってくれず、結局私があげている笑

のりも好きだけど、飲み込めず出してしまうことがあるのでちぎっていますが、これでは手間がかかり、待ちきれない息子は泣き出す💦💦

米が手につくのをいやがる息子さんを育てたことがあるかた、もしくは育てているかた、アドバイスやレシピなど教えてください‼️

コメント

しーくん

おにぎりをラップで包んで食べてみるのはどうでしょうか?😄

• しーちゃん★

しーちゃん★

ありがとうございます!
    ラップにくるみ、棒状にしてわたしてみたことがありますが、ラップを気にして、外してしまい、食べなくなってしまうことが多いです😭

しばらくやってなかったのでまたやってみます❤️

• 5月30日
ショコラ

ラップで包んでみてはいかがでしょうか?😊

• しーちゃん★

しーちゃん★

ラップにくるみ、棒状にしてわたしてみたことがありますが、ラップに気をとられ、はがしてしまうことが、、、もともと食興味が薄いので、遊びに走ってしまいます😭

避けがちな方法でしたが、またやってみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 5月30日
すみか

海苔にご飯を薄く広げてサンドして、キッチンバサミで一口大に切ると、簡単につかみ食べしていましたよ😉
クックパッドの、離乳食 楽チンおにぎり、というレシピを参考にしました☺️

• しーちゃん★

しーちゃん★

ありがとうございます!なるほど、ハサミできるんですね、、、!!今までおにぎらずを包丁で切っていたので切りずらくてイライラしていました🤣笑

キッチンばさみでやってみます🎵🎵

• 5月30日
4匹のこっこちゃん

皆さんの言うように、ラップで試してみては?

あと、海苔ですが、わたしは適当にちぎってペタペタとおにぎりに貼って食べさせてます!ちぎり絵みたいな感じです!
噛みきれないはこれで解決しましたよ☺️

• しーちゃん★

しーちゃん★

ラップにくるんで棒状にしてわたしてみたことがありますが、遊びに走ることがほとんどだったので、避けがちでしたが、しばらくたったので、またトライしてみます☺️❤️  のりを先に切られてるんですね!やってみます☺️ありがとうございます🎵

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ラップに包んであげてます!
うちも手が汚れるのが極端に
嫌がる子です( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

• しーちゃん★

しーちゃん★

同じですね😭!

ラップで遊びだしませんか?ラップにくるんで棒状にしてあげることがありますが、食に興味が薄いもの荷担して、ラップで遊びだします😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遊びだしませんでした😭
    三角おにぎりにしてました!

• 5月30日