※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が暑がりで、クーラーをつけても寝苦しくて心配。寝やすい温度でつけっぱなしにすべきか、半袖で寝ているけど大丈夫か不安。どうしているか教えてください。

生後6ヶ月の息子です。かなり暑がりみたいで、ここ連日の暑さで昨日からクーラーをつけてあげてるんですが、夜寝る時に26度で2時間タイマーで寝たんですがやっぱり途中で暑くなってきたみたいで(大人はがまんできるくらいでしたが)寝返りしまくって気づいたら私の太ももにぶつかってきてました🤣とりあえずまたクーラーつけ直してあげたのですが寝苦しいのかすぐうつ伏せになって、うーうー言いながら顔を布団に押しつけたりして窒息してしまいそうで怖くて私も息子が気になって全然熟睡できませんでした💦つけっぱなしにして風邪をひいてしまわないかも心配です😅
そこで息子が寝やすい温度まで下げてつけっぱなしにした方がいいんでしょうか?ちなみに半袖ボディースーツ1枚で寝てます‼️みなさんはどうしてますか?

コメント

りーちゃん

昼間つけてる温度よりプラス1度でずっと付けっぱなしの方が快眠に良いとヒルナンデスで言ってました😂✨
こっちはまだ扇風機で対応出来ますが、動き回るなら腹巻タイプのパジャマあるのでそれを着せて寝せてみてはいかがでしょうか?◡̈⃝︎⋆︎*そしたらひえの心配解消されるかと思います🙌💦

• まゆゆ

まゆゆ

プラス1度でつけっぱなし✨いい情報ありがとうございます‼️
    パジャマは買おうかどうか悩んでたのでまたお店で見てみますね😊

• 5月27日
あいぽん

クーラーより扇風機がいいってうちは聞きました~
足元から扇風機をあててあげるといいみたいですよ😊
5月なのに信じられない暑さですもんね、ここ数日😭🙌🏻

• まゆゆ

まゆゆ

和室にぎゅうぎゅうにお布団敷き詰めて寝てるので扇風機を置く場所がないんですよ〜😭
    本当に5月か!?っていう感じですね💦

• 5月27日
ミッフィー

窓開けて26℃、半袖肌着だけですが、昨日の夜は娘もかなり寝苦しそうにしてました😱何度も寝返りして私にぶつかってきて、その度に元の位置に戻して…ってキリがなかったです😑
リビングの隣の和室で寝てて、リビングにはエアコンあるのですが、つけた方がいいのか悩んでます😱

• まゆゆ

まゆゆ

すごい‼️昨日の状況や寝てる環境が全くいっしょです‼️ウチもリビングだけにクーラーつけてたんですが、旦那が介護士のためシフト制なのでリビングとのドアを開けっ放しにしておくことが無理なのでついこの間和室にもクーラーを増設しました😅
    大人は平気なもんで悩みますよね〜💦

• 5月27日

私はクーラー30分つけあとは扇風機を4時間で切れるようにし寝ています

• まゆゆ

まゆゆ

それで熟睡してくれたらいいんですが、息子は無理そうですね😅教えていただきありがとうございます😄

• 5月27日

退会ユーザー

そちらは朝方寒くないですか?
    こっち、朝が寒くて💦

• 5月27日
  • まゆゆ

まゆゆ

朝方は涼しいです‼️大人は寒いぐらいの時もあります‼️今朝は涼しい感じでしたね😄なのでクーラー消して朝5時前にリビングの窓全部網戸にして和室の襖全開にして冷やしてあげたら気持ち良さそうに熟睡してました😊子供は体温が高いから体感が違うみたいで難しいですね💦

• 5月27日
ゆぅぴぃ

名古屋です。
うちは風が結構入ってくるので
連日暑いですが😵
クーラーは、まだです。
今日扇風機をリビングに出しただけで
寝室は涼しいのです。

ちなみに、メッシュの
半袖ボディスーツ着せて寝てます。
おくるみを掛けてるかな。。

これから明日からの雨で
気温が下がるみたいですょ。
今日昼間34度だった。。

• まゆゆ

まゆゆ

私は名古屋よりの三重です😆
    こちらより名古屋の方がすこし暑いのに扇風機だけとはすごいですね‼️
    息子がけっこうな毛量なもんでとにかく頭から首にかけてがじっとりしてて可哀想で💦授乳の時や寝かしつけの抱っこの時私とくっつくと余計に暑そうで💦
    明日からまた気温下がるみたいですが湿度が高くなるみたいでジメジメも嫌ですね😅

• 5月27日
  • ゆぅぴぃ

ゆぅぴぃ

うちの息子も多分暑がりさん。
    で毛量もあって。。昼寝後に髪の毛ベタついてたから
    髪の毛切りました〜✂️
    ミンクあげてる時は、ももを枕にしてる(自分から下がっていくの)
    おっぱいじゃムリだよね…
    湿度イヤですよねぇ〜
    どのくらいいくんだろぉ~😥😓

• 5月27日
  • まゆゆ

まゆゆ

髪の毛切ったんですか!?すごい‼️私も切ってあげたいんですがまだ腰が座ってないし、自分で切ってあげるのも怖いし😭襟足だけでもバツっと切りたい...
    完母なんです〜💦私まで暑くなってしまって悪循環です😅

• 5月27日
ネネ坊

あまり暑いと発汗で、あせもが出来たりします😢うちは、クーラーつけっぱなしです😃足が強い子で、すぐ布団を蹴飛ばすので、スリーパー着せて寝かせてます🙆‍♀️

• まゆゆ

まゆゆ

つけっぱなしなんですね✨
    そうですよね💦汗疹問題もありますね😅うちも布団蹴飛ばすので足に当たらないようにハンドタオルをお腹にかけてあげたらなんとか被ってます😊寝返りしまくられたら外れますが🤣

• 5月27日
  • ネネ坊

ネネ坊

寝返り時タオル注意してくださいね😢うち以前寝返りして、タオル蹴って顔にかかってモゾモゾなってた事があって😢怖くてスリーパーに変えました😔

• 5月27日
  • まゆゆ

まゆゆ

それは怖いですね💦教えていただきありがとうございます‼️

• 5月27日
ゆぅぴぃ

美容院3回目…
寝てる間に
あたしも切ったんだけど
変になって笑笑
短くして子供も
サッパリしたと感じてるかな⁉️
お宮参り前に切った時から
抱っこですよ!
完ミは、辛いですね…
うち混合でしたが離乳食1ヶ月経ったくらいから飲まなくなったかな(笑)
まずかったみたい…(試しに飲んでみたの。。塩っぱかった)

• まゆゆ

まゆゆ

3回!?ホンマですか⁉︎
    腰座ってなくても抱っこしてあげてたら切ってくれるんですか?まだ美容院はダメなんだと思ってました💦

母乳塩っぱかったんですね🤣私も自分の母乳舐めてみましたが無味でしたww

• 5月27日
  • ゆぅぴぃ

ゆぅぴぃ

美容院は、友達がやってるから
    やってくれたけど
    やってくれないかな?
    聞いてみるといいよ。
    あと西松屋に簡単な
    すきバサミがあるって聞いた
    髪の毛が散らばらないとか。。

• 5月27日