※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

お風呂上がりのスキンケアについて、子供がいると時間が取れない状況です。皮が乾燥してしまうため、どのようにしているか教えてほしいです。

1人でお風呂に入れている方、お風呂上がりの自分のスキンケアはどのタイミングでどのようにしてますか🤔?
今までは寝返りをしなかったので、リビングで遊ばせておいて、私がささっと入って髪の毛タオルドライしてスキンケアをしてから息子をお風呂に入れていました。
でも寝返りをするようになって、1人にして置けなくなったのでバスチェアで一緒に入ることにしました😆
そうすると、自分の事をする時間がなくて💦
お風呂上がりはすぐに授乳して寝かしつけで、その間泣いているので置いておいてスキンケアする時間がありません😭
私はお風呂上がりすぐに化粧水などをぬらないと、皮がむけるほど乾燥してしまいます😭
皆さんどのようにしているのか教えてください✨

コメント

いとな

娘の服着せて自分も服着たらとりあえずパックつけてミルクあげてます。
飲み終えたらぱぱっと化粧水とか美容液とかつけて…ちょっとくらいなら泣いたって大丈夫ですよ。

• あっぴ

あっぴ

息子の体拭いてクリーム塗ってあげてる段階で、もう乾燥し過ぎて皮向けてくるんですよ😫
    やっぱりパックが良いんですかね🤔

• 5月27日
  • いとな

いとな

大変ですね😱
    もう寒くもないですし、体拭いてオムツしたら最低限だけでもしちゃいましょう!

• 5月27日
  • あっぴ

あっぴ

先にオムツだけしておけば良いんですね✨
    気付かなかった!!!
    今日バスタオル巻いて待ってて貰ったら、おしっこ漏らされたので、明日から試してみます😆

• 5月27日
yuki.

風呂上がりに、ボディクリームなど塗ってとりあえず寝室に連れて行きます😊
その間に、パックだけして授乳して寝かしてます👶
参考になれば🙇‍♀️

• あっぴ

あっぴ

パックが1番良いですかね✨
    でも寝かしつけに1時間とかかかるので、パックがカピカピになりそうです😅

• 5月27日
  • yuki.

yuki.

流石に途中で外してます😂
    試してみてくださーい!

• 5月27日
わん

同じようにベビーバスで一緒に入って、自分と息子の体洗って息子の服を着せるのが終われば自分も服を着てチャチャっと化粧水塗ってます!泣くので1分もかからず終わらせますが…

• あっぴ

あっぴ

暑くなってきたし、泣かれると大変ですよね💦
    困ったことに、息子の服を着せてる段階で、既に顔の皮がむけるほど乾燥してしまうんです😱

• 5月27日
mini

3人で一気に一緒に入っているので、娘を脱衣所のバスタオルに転がして自分のスキンケアをしています😊息子は浴槽の中です☺️

• あっぴ

あっぴ

子供2人もいると更に大変ですね💦本当尊敬します✨
    私もちょっと自分優先でスキンケアしてしまおうと思います😅

• 5月27日
えびりん

いつもお風呂に入るときは、歩行器にのせて(タイヤはロック)お風呂の扉あけて、見えるようにして入ってます。
そして、上がって髪ふいたりして(先にスキンケアするならここのタイミングかな)子供とまたお風呂に入ります。
そしてあがって子供授乳して寝かせて最後にドライヤーです✨
わたしの場合スキンケアはドライヤーと一緒なんですけどね😂
まだまだ歩行器からは抜け出せそうにないのでもうしばらくはこの方法の予定です🙋‍♀️
バスチェアだとギャン泣きで、、、

• あっぴ

あっぴ

歩行器ですか!妹が持ってるから貰おうかな🥺
    お風呂の扉開けて入って、脱衣所カビ生えたりしませんか😅?
    それが心配で💦

• 5月27日
  • えびりん

えびりん

おもちゃもついてるので、待ってる間それで遊んでてくれるので、なかなかいいですよ✨
    うちは今のとこ大丈夫です🙋‍♀️

• 5月27日
  • あっぴ

あっぴ

大丈夫なんですね!今度はドア開けて待ってて貰うのを試してみます😆

• 5月27日

超!乾燥肌です。湯船に使ってる時から乾燥するので、、、
お風呂でビオレの濡れたまま使える潤いミルクを洗い終わったら顔に塗って、子供の事を済ませて、とりあえずオールインワンで保湿して、寝かしつけて、その後にライン使いで保湿してました😅

• あっぴ

あっぴ

寝れたまま使える潤いミルクなんてものがあるんですね✨
    早速買おうと思います😆
    乾燥肌だと大変ですよね😱

• 5月27日

退会ユーザー

夏場はサッパリ保湿出来るから子供に使ってるんですが、自分の顔にも使えるので重宝してます💖
    今は私の顔だけじゃなくてお腹とか全身に塗ってます(笑)

• 5月27日
  • あっぴ

あっぴ

これから子供が大きくなって動き回るようになったら絶対良いですね✨
    私も親子で使おうと思います😆

• 5月27日