※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

学生時代の思い出の品を整理中。学生時代の文集や成績表、プリクラ帳など保管するべきか迷っています。家族に見られるのも嫌で悩んでいます。

実家の私物を少しづつ片付けようと思ってます😓
そこで質問ですが、皆さん学生時代の文集、成績表とかずっと取ってますか?
一応あるのですが、学生時代あまりいい思い出もなく見返すことはほぼありません。。
あと、プリクラ帳やらオタク活動系もどうしようかと笑
思い出だけど、私に何かあった時に家族に見られるのもなんか嫌だな、と🤣笑

旦那に相談したら、そういうのは全部母親が保管してると。
参考になりませんでした🌚笑

コメント

はなむつ

出来の良い文集や点数の良い成績表だけとってあります(笑)プリクラ帳やアルバム、交換した手紙、卒業アルバムは残してありますが、交換日記はつい最近読み返したら恥ずかしくて読めたものじゃなかったので捨ててしまいました😅

• さくいな

さくいな

日記系は恥ずかしいですよね!!笑
    自分だけのなら迷わず捨てるんですが、友達も書いてたりすると躊躇っちゃいます😓まぁ、友達も見たくないでしょうけども笑

• 5月27日
る

卒業文集は取っています☺️
成績表は、確か通知表は取っていて、テストの成績は高校の1番最後の試験結果だけ取ってると思います😅
プリクラ帳懐かしいですね☺️
プリクラ帳はそんなに多くなかったので一応取ってますが見返さないですね😅
観られるの嫌ですよね😂

• さくいな

さくいな

テストもあるんですか!😲
    私は悪すぎて捨ててました笑笑
    私のプリクラ帳、写真だけじゃなくてその当時好きだった歌手の歌詞とか書いてて🤣笑 無駄にポエミーな感じも出てて苦笑いになります。。
    元彼とのプリクラは迷わず捨てましたけどね😜笑

• 5月27日
ゴルゴンゾーラ

私も高校生時代で部屋の時が止まってます😂笑
文集やプリクラ帳はもちろん、集めてた化粧品のパンフレットも捨てられません💦
成績表はとってませんね🤔
写真やアルバムはとっておきたいのでそのままです。
手紙や昔好きだったバンドのポスターは里帰り中に処分しようと思ってます!

• さくいな

さくいな

卒業アルバムだけは捨てないでおこうとは思ってるんですけどねー、その他諸々を悩んでました。。
    ポスター、グッズ系は当時の思い入れもあるし、捨てたいけどもったいない気もしますよね。
    ちなみに私はアニメ系にハマってました。。😂

• 5月27日

学生時代のものは
卒アルとか部活のものだけで
ほかの見返すものがないものは
全てゴミ箱行きにしてます

• さくいな

さくいな

やっぱり皆さん卒アルはとってるんですねー🤔
    とってはいますが、昔の作文とかって恥ずかしくて読めないです🤣💦
    捨てて後悔するものでなければ、思い切って捨てちゃうのもアリですよねー

• 5月27日