※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れと悩みについて質問です。就寝時間をずらしたいが難しいか、指しゃぶりで夜間授乳がないことに不安があります。

こんばんは!
生後3ヶ月の男の子のママです。

赤ちゃんと1日の流れについての2つ質問です。
今は完全ミルクで育てております。

朝5時〜6時に起床、授乳

午前に1回1時間ほどお昼寝

午後に1回2時間ほどお昼寝

夕方17時にお風呂
この後から眠くなってしまい、グズグズし始め18:30〜19時に最終授乳をして就寝

指しゃぶりをするようになってから、途中で目を覚ましても指をチュウチュウして再入眠してそのまま朝5時まで寝続けます。

1.起床時間を1時間ずらしたいので、就寝時間をずらしたいと思うのですが、どうしても夕方18時ごろに眠くなってしまうようです💦
時間をずらしたりするのは今の月齢では難しいのでしょうか??

2.夜間授乳がなくなったので、こちらとしてはとても楽になったのですが、今日みたいな暑い日は脱水になったりしないのでしょうか??
指しゃぶりをしているということはミルクが欲しいのか‥でも泣かないし、そのまま寝ちゃうのでどうしたものかと思ってます💦

よろしくお願いします🤲

コメント

たふ

完ミです✨
うちも朝寝1時間、昼寝2時間で一緒です😊
18時すぎから30分ぐらい夕寝をします😃
風呂は20時、ミルク飲んで21時就寝です😊
夕寝を少しさせてから風呂にしてみてはどうですかね❔
夜はよっぽど起きなければ無理に飲ます必要ないかな❔と思います😃

• tom

tom

今までタイミング的に夕寝出来ていなかったので、試してみます😁✨
    お答えありがとうございます😊

• 5月28日