※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りでベビー布団から出てしまい、寝入りが悪くなっています。対策や寝かし方について教えてください。

生後5ヶ月の男の子ママです。寝返り、寝返り返りができるようになってからベビー布団からはみ出るようになり、お昼寝も夜寝てる時も起きてしまいます。寝入りも悪くぐずることが多くなってしまいました。

昼間はリビングにジョイントマット、ベビー布団を敷いてあり、ベビー布団からはみ出てジョイントマットに転がるとお昼寝終了になってしまいます。夜はベビー布団の隣が私の布団です。壁にぶつかったり、ベビー布団と私の布団の間にいることが多いです。

みなさんどうやって寝かしているのでしょうか?暑さもあり、ほんとに寝グズリが増えてしまいました⤵

コメント

寝返りは両側にできるんですか?
娘は右回りのみなので、寝入ったのを確認次第右側に枕を置き寝返り防止しています😔
寝返り防止クッションというのもあるので調べてみてください✨

• ぴあり

ぴあり

ありがとうございます!実は寝返り防止クッションは旋回してしまってダメでした💦うつ伏せでないと寝付けないのもあって…

• 5月27日
ちー

私の息子も寝返りと寝返り返りできるようになってから転がるし寝相悪いし夜泣きするしで毎日寝不足です😭
寝返り防止クッションを使っても動けなくて泣くので💦
泣いたら自分の寝てる布団で寝かせたり抱っこでぐっすり寝たのを確認したらベビー布団に寝かせたりとか色々試してます!
壁にぶつからないように硬めのクッションとかで周りを囲んで落ちたりぶつからないようにもしています!ベビー布団は硬いから転がりやすいんですよね💦ニトリのお昼寝マットも使ったりしています💦

今は大変ですけど、これも成長の1つなんだと思い乗り切りましょう😭

• ぴあり

ぴあり

やはり泣いてしまいますよね💦固めのクッションでしたら頭も大丈夫そうですね🎵たぶんもう少ししたらもっと動くと思うので転がっても大丈夫なようにマットなど付け足したいと思います💡

• 5月27日