※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精5回、流産経験あり。不育症検査済みで治療中。採卵前で妊娠経験を知りたい。最後の採卵で妊娠したい。

1人目妊活3年目の者です!
不育症治療と体外受精をしている方にご質問です🙇‍♀️

私は卵管閉塞の為、体外受精の移植を過去5回しています。
3回目に人生初めての妊娠で胎嚢確認後流産しました。
あとの4回はかすってもいません。

良胚胞を何度移植しても着床しないということで不育症検査を受けました。
"抗PE Igm抗体(抗リン脂質)"と"第ⅩⅡ因子(血液凝固)"の2項目が引っかかり、漢方のサイレイトウと移植周期にバイアスピリンが服用になりました。

現在は凍結卵が無い為、採卵に向けて頑張っています。

不妊治療の途中で不育症発覚&薬で治療を始められた方で、その後どのくらいの期間でご妊娠されましたでしょうか??

お金も体力も精神力も疲れてきていて、もう今回の採卵を最後にして不育症治療で妊娠したいと願ってばかりいます…💦
もし経験された方がいらっしゃいましたらコメントお願い致します🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5回以上移植しました。不育症が分かってから薬を飲み、その次の移植で妊娠しましたよ☺️無理しない程度に頑張ってください

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️移植も沢山されたのですね。不育症発覚の次の移植で妊娠されたのは勇気貰えます😭✨もう少し!と願って頑張ります🙇‍♀️🙏ありがとうございます😊

• 5月27日
にちわ

私も血液凝固で引っかかってバイアスピリン💊とヘパリン💉を服用しました。
不育症がわかる前の病院では、4回移植して2回初期流産でした。転院して不育症検査をして採卵一回、移植一回で妊娠して現在に至ります🤰
安定期までヘパリン注射をして、28wまではアスピリン服用してましたが問題なく赤ちゃんもスクスク育ってますよ😉次の治療がうまくいくと良いですね‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️ヘパリン併用されたのですね💦血液凝固だと保険適用外でしたか??
    私もきっとヘパリン併用だろうなーと覚悟しています💉💦
    採卵、移植、妊娠とスムーズに進んで羨ましいです✨私もそうなれたらいいなーと前向きに頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます🌈

• 5月27日
  • にちわ

にちわ

アスピリンとヘパリンで月に5〜6万くらい掛かった気がします💦高いですよね〜💦
    お腹が針の跡でアザだらけになりました…でもそのお陰でお腹の子を授かれたので感謝です✨

• 5月27日
  • ままり

ままり

ひぇー💦でもヘパリンのお陰で大切なお子さんが大きくなってママの元へきてくれたから痛みも辛さもへっちゃらですよね✨
    見習って頑張ります✊!!

• 5月28日
なおこ

私ではありませんが…
高校からの友人が体外授精で3回流産し不育症がわかり、治療を始めたら自然妊娠で授かり出産しました。治療を始めてどのくらいかはわからないので申し訳ありませんが、1年も経っていなかったと思います。
m808さんも治療が順調に進み、ご懐妊されることを願っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自然妊娠できる程身体が改善されたのはとても幸せですね✨
    私も早く高額な体外受精から卒業したいです😭💦
    今は良い受精卵を凍結出来るよう頑張ります✊!

• 5月27日