※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首をくわえて離す繰り返しで痛みを感じることがあります。これは遊び飲みでしょうか?お腹が空いていないのか心配です。

4ヶ月になる息子の母です♪

いつもお世話になっております。

最近、授乳をすると乳首をくわえて離しの繰り返しで…
これを遊び飲みと言うのでしょうか⁇

何回かは付き合うのですがだんだん乳首が痛くなってきて…

こういう時はあまりお腹が空いていないのですかね⁇

コメント

ぴーちゃん

うちも時々やってました😅
おそらく遊び飲みなのかな〜と思ってました💦
うちは乳首引っ張ったところで吸ってみたり、指しゃぶりと交互に吸ってみたり…

テレビとか消して、子どもの顔をずっと見るようにしたら、ちゃんと吸うようになりましたよ😃

tam

同じく4ヵ月の息子がいます(^^)

うちの子も乳首をくわえたり離したり…
まわりが気になるのかきょろきょろしたり...
遊び飲みだと思います(*_*)
お腹すいてる時や眠い時はしっかり飲んでくれるので、遊び飲みが始まったらある程度満足してるのかなーと思ってます!
遊び飲みしたら、「ちっちないないすりからね~」と言って授乳やめてます(^^)

ドリーム

そうなんですよねぇ!乳首をビヨーンって引っ張ったりパクッとくわえたり…
見ていて面白くて可愛いのてすが乳首がー‼︎‼︎‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。

かまってー!っという合図ですかね⁉︎
私もTVとか消してみます٩(ˊᗜˋ*)و

お返事ありがとうございました♡

ドリーム

4ヶ月一緒ですね♪

確かにお腹空いている時や眠い時はちゃんとくわえてるのでそんなにお腹が空いていないのですかね⁉︎

あまりにも乳首をビヨーンと引っ張られて痛かったので、ないないね〜と言うと、あれ?と、不思議そうな顔してました‼︎笑

お返事ありがとうございました♡