※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重増加が遅いです。ミルクの摂取量が少なく心配です。同じ時期に体重が増えていたか気になります。

あと1週間ほどで生後4ヶ月になります。
2週間前より100gしか体重が増えていません。現在6キロ丁度です。
ミルクの飲む量が少なく、1回120ml〜150ml
3時間は空けてますが、4時間空いても120mlしか飲まずです。
皆さんこの頃は体重はきちんと増えていましたか?

コメント

みき

うちは3ヶ月と1週間ですが5.6㎏なので4ヶ月で6㎏いくか微妙なとこです💦

娘は間隔が8時間あいても、朝は眠気の方が強くて100~120しか飲みません😅飲みながらまた寝ちゃいます😭

日中は頑張って150です、間隔も結構あけないと口さえ開けてくれないので1日5回しかあげられません😂

家計に優しいけどもっと飲んでほしいですよね😫💦でも頑張って飲ませようとしても飲まないし、無理に飲ませて飲んだとしても吐いてしまうので…もうあきらめました、この子なりに成長すればいいかなって💦

• もなか

もなか

ミルク缶の量絶対飲めないですよね😱
    これから脱水が怖いのと、成長曲線から外れそうだな、とビクビクしてます。。
    私もこの子の量なんだ。と言い聞かせていますが、あまりにも増えないとイライラしてきてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    離乳食が待ち遠しいです(笑)

ありがとうございました。

• 5月27日
あやんき

うちも今それで悩んでます…。
4ヶ月と9日なんですがまだ6㌔あるかないかぐらいです。
うちは完母なんですが140ぐらいしか飲んでないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なのでミルクをたそうと思ってるんですが拒否られます( ´∵`)
しかも夜中オシッコしてくれません(´・ ・`)
朝出てるのでとりあえずは大丈夫と思ってるですが…。
脱水とか気になっちゃって仕方ありません(T ^ T)

• もなか

もなか

量全然のめませんよね😱
    少食か、ミルクが好きじゃないと思っています(笑)なので離乳食はやくはじめたいです。。

私も脱水気になるので麦茶やベビー飲料試してます😣

• 5月27日
  • あやんき

あやんき

全然のまないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも日中は元気だし少食なのかなって思ってます!

試しましたよー٩(ˊᗜˋ*)و
    でも全く飲まずでした(´×ω×`)

• 5月27日
  • もなか

もなか

そうですね!息子もよく泣きますが、その元気があるならいいかと🤣
    飲まなさ過ぎるときはイライラしますが💧

私も脱水怖くて汗をあまりかかせないように、この2日間は昼間オムイチで過ごしていました(笑)

• 5月27日
  • あやんき

あやんき

ひたすら飲んでーって願うばかりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

うちはこまめに水分あげてます(´×ω×`)

• 5月27日