※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

大親友への妊娠報告に悩んでいます。来週会う予定で、まだ安定期ではない9週目。直接報告したいが、流産時の辛さも考え悩んでいます。皆さまは、どうしてましたか?

大親友への妊娠報告に悩んでいます。
皆さまお力貸してください>_<‼︎

お互いまだ23歳、親友は結婚もしてないし彼氏もいないし、お仕事をバリバリ頑張っています。
来週親友に会うのですが、その時私はまだ9週で、安定期ではないです。
安定期に入ってから伝えようと思っていましたが、遠いところにいるため、1年に会えて2回ほど。
できれば直接報告したいなぁという気持ちです!

妊娠報告したら、きっととっても喜んでくれると思います‼︎「子どもはまだなの〜??」とか冗談半分で聞かれたりもするので笑

ただ、万が一、流産とかになったら親友にまた伝えるのも辛いし、自分も辛いし、悩んでいます(;_;)

皆さまは、大親友への妊娠報告、どうしてましたか??

コメント

E(19)

大親友へわすぐ報告しました!笑
旦那の次に報告しました(^ ^)笑

  • ☆

    マジですか?笑
    それはすごい\(^o^)/
    なんか私、考えすぎなのかなぁ笑

    • 3月12日
芽衣mama

私は親友にすぐ伝えました!
家族よりも親友の方が赤ちゃんを
楽しみにしててくれて( *´艸`)
言って良かったと思ってます♪

  • ☆

    そうなんですね‼︎
    きっと私の親友も、すごい楽しみにしてくれると思うんですよね(;_;)♡
    貴重なお話しありがとうございます‼︎

    • 3月12日
deleted user

心拍はもう確認できましたか?
できたなら、ひとまず安心なので報告しても良いかなと思います◎
親友なら喜んでくれると思いますよ^ ^

  • ☆

    心拍確認出来てて、出産予定日も決まりました‼︎
    そうですよね‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
deleted user

私は大親友に、すぐ妊娠報告しちゃいました( ¨̮ )

親の次に1番に伝えたい大切な相手だったし、直接 伝えたかったし、いつも喜びも悲しみも共有してたから、黙ってられなかったです(^^;

  • ☆

    私も直接伝えたい気持ちがあって>_<💦
    今回を逃すと、おそらくLINE報告になってしまうから(;_;)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく会う予定があるなら、私なら喜んでくれる顔見たいので、絶対 黙っていられないです(笑)

    大親友の妊娠なら、絶対絶対 喜んでくれると思います(o^^o)♡

    • 3月12日
  • ☆

    確かに喜ぶ顔を見たいです(*^^*)♡
    そうですよね!
    ありがとうございます‼︎

    • 3月12日
いのちゃん

私は大親友にだけ初期のとき報告しました。
悪阻で辛くて、その親友は子持ちなので悪阻の相談などしてました( ˊᵕˋ )!
他の友人たちには安定に入ってから報告したいから内緒ねー!って言って報告しましたよ\( ¨̮ )/

  • ☆

    相談できるのはいいですね(*^^*)!

    • 3月12日
chi♡

私は友達と夜ご飯にお肉食べに行く約束してたんですが、体調悪いからカフェでも良いかな?って連絡したところ、もしかして悪阻?ってバレましたよ(^^)
ただその子は結婚もしてて子供もいたので、伝えましたよ♡
結果的には伝えて良かったです!

たくさんの友達に報告する訳ではないので、親友だけなら報告してあげても良い気がします♡
他の友達には安定期入ってからで、親友だったら喜んでくれるはずです!しかも直接会うのでね!

みぃ!さんの赤ちゃんが無事に育ってくれますように願ってます♬

  • ☆

    そのお友達、鋭い勘ですね!笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
ゆゆママ

直接会えるのであれば、報告するとおもいます!どっちにしろ会えないのであれば、子どもの話題を振られたときに伝えるか、安定期入ってから伝えると思います!

  • ☆

    会えるときに伝えたい気持ちもあります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
♡うーたん♡

私は検査薬で陽性の段階で報告しました!おそらく6週位かな??
同じく親友は遠くに住んでいて、県を3県越えないと会えないので、次いつ会えるかわからず、会った時にすぐ報告しました!
万が一…流産で悲しい思いをしても、親友なら分かち合えるというか…傷を癒してくれるって思ったので♡

  • ☆

    私も、万が一の事があっても、その親友ならわかってくれるかなって思います(;_;)♡

    • 3月12日
3姉弟ママ

私もまだ胎嚢が見えた位のタイミングで、遠方の親友に会う機会があったのでその時に報告しました!
やはり大事なことは直接伝えたかったので…!
確かにもしもの時を考えると怖いですよね。
無事に育つように祈っててとも伝えましたq(q'∀`*)

  • ☆

    みなさん伝えるのお早いですね‼︎
    確かに直接言いたいです>_<

    • 3月12日
みや

私も親友にはすぐ報告しました(^^)
会えなかったので電話での
報告になりましたが…(o_o)

結局9ヶ月になった今でも
一度も会えてないけど
よく体調を心配した連絡がきて
会えなくても楽しみにしてくれてて
とっても嬉しい気持ちになります(^^)

  • ☆

    そうなんですね!
    とてもお優しいお友達ですね(*^^*)

    • 3月12日
deleted user

報告しました。
流産してしまった時も、報告してました。
その時は最初からあまり良くない感じだったので、相談って感じでしたが。
私の場合親友は3児の子持ちで大先輩ママだったのもありますが。

年に2回のせっかく会える機会だし、直接言えたらお互い嬉しいと思います。
私も年に数回しか会えないので、報告はLINEでしたが。

  • ☆

    相談できるのはいいですね!
    そうですよね>_<
    ありがとうございます‼︎

    • 3月12日
♡

私もすぐ伝えました(^^)
とても喜んでくれました!

  • ☆

    きっと私の親友も喜んでくれます(;_;)♡

    • 3月12日
よっぴ55

大親友は家族以外で一番に報告したくて報告しました!
私も今離れているため年に2.3回会えるかどうか。この前会える機会があったので報告しましたよ!

大親友は彼氏と同棲はしているものの結婚願望もなく、子どもも今はいらない!まだまだ自分の時間が欲しい!と強く言っている子だったのでかなり緊張しましたが…
でも喜んでくれて思わず泣きそうに…

流産の心配もありますが、大親友だからこそその時きっと静かに見守ってくれるかなと…

  • ☆

    確かに伝えた時自分が泣きそうw
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 3月12日
☆

皆さまたっくさんの
ご意見、本当にありがとうございました‼︎

来週、親友に会った時直接伝えることに決めました(*^^*)
大切な親友、万が一の時も悲しみを分かち合ってくれる気がします。

ていうかそもそも我がベビーは強いから流産なんてしないぞ!!笑笑笑

本当に、ありがとうございました(*☻-☻*)♡

まいママ

私も一人目二人目、
旦那より先に伝えました(*^^*)

  • ☆

    旦那さまより先にですか!笑
    私も伝えることにしました(*^^*)

    • 3月13日
そぅまま♡

親友と一緒に妊娠検査薬しました♪

なので旦那よりも先です(笑)