※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
妊活

産後生理が不安定で妊活中。病院で相談したい。ピルで生理を安定させる方法も知りたい。

産後生理が安定せず、妊娠希望のため病院にかかった方いらっしゃいますか?

産後1年1ヶ月で再開して、今産後1年9ヶ月です。
生理周期が定まらず、今回も1週間遅れています。(妊娠の可能性は0です)
産前は32日周期だったのですが、今は30〜40日周期と月によってまちまちです。だいたい長くなります。
まだ再開して1年も経ってないですし、ほぼ月1できてるので、安定してなくても仕方がないかなーとは思っているのですが、8月くらいから2人目妊活を考えているので、病院にかかっておいた方がいいのかな?とも思います。
今のままだと排卵日がわからないので😣

まず、病院にかかった方がいいのかのアドバイスが欲しいのと、こんな状態で病院にかかった場合はどういう処置になるのか教えていただきたいです。ピルを飲んで生理を安定させるとかですか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

病院に行くなら基礎体温を測ってくださいと言われるかもしれないので、1ヶ月以上は測ったほうがいいと思います。

基礎体温を測ったら排卵してるとかわかると思います。無排卵の場合もありますが🙄

• べーた

べーた

取り敢えず基礎体温測るように言われるんですね!
    無駄金になるので取り敢えず基礎体温つけてそれでもよくわからなかったら病院行くようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月28日