鼻のレーザー手術を受けた方に質問です。手術後の鼻詰まりがひどく、口呼吸が辛いのですが、早めに受診すべきでしょうか。アドバイスがあれば教えてください。
鼻のレーザー手術を受けたことがある方いらっしゃいますか?
3日前に手術を受けてきたのですが、手術当日の夜から鼻詰まりがひどく、鼻呼吸が全くできません💦白い膜?のようなもので鼻の穴が埋め尽くされている感じで、口呼吸するしかなく喉や口の中が乾燥しています。口呼吸だけだと、食事するのも何するにも息が続かずとてもきついです。
1週間後に再診と言われていたのですが、口呼吸がきつくて早めに受診しようか悩んでいます💦こんなにきついなら投薬で頑張ればよかったと後悔してます😭
同じような方や何かアドバイスがあればよろしくお願いします💦
- sumama(8歳)
コメント
あやさん
レーザー手術のあとは鼻詰まりとかひどくなります😅鼻の薬とか何ももらっていないのでしょうか?
退会ユーザー
鼻を焼く手術は耳鼻科で何度も受けています。
これをやると1時的に症状がぶり返す人がいらっしゃるとは聞いています。
いわゆる好転反応みたいなものでして。
大丈夫だとは思いますが、キツイようなら早めに再度受診して相談されるといいと思います。
お大事に。
-
sumama
好転反応というのがあるんですね🙄💦
あまりにきつくて病院を受診したところ、ぶよぶよの白いかさぶたが鼻の中を埋め尽くしていて、人よりもそのかさぶたがひどいと言われました💦
取っていただくと鼻呼吸ができるようになりました😊
ありがとうございます☺- 5月28日
sumama
鼻詰まりがひどくなるんですね💦
元々飲んでいた鼻炎の薬と抗生剤をもらっていたのですが、鼻詰まりに関してはあまり変わりませんでした💦