※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

LINEPayの全員にあげちゃう300億円祭なんですが本人確認が必要となって…

LINEPayの全員にあげちゃう300億円祭
なんですが
本人確認が必要となっており
銀行口座で本人確認(推奨)
スマホで簡単本人確認(込み合っているため一時休止)
郵送で本人確認(審査に時間かかる)

とあったので銀行口座で本人確認にしようかなと
おもったんですが
金融機関を選んで支店番号いれて
口座番号いれてここまでは
いいとおもうんですが
その次にキャッシュカードの暗証番号4桁いれろと
なってのでやめちゃいました。
4桁いれるのは危険すぎるので

なんで本人確認に4桁の暗証番号を
入れないとダメなんですかね…
銀行口座で本人確認された方いますか??

コメント

チョコチップ

私も口座でやりましたー‼️
不安ですよね❗
なので、即暗証番号変えてきました‼

  • ももこ

    ももこ


    不安です。
    本人確認のために暗証番号いれて
    確認が取れたあと暗証番号を
    変更されたということですか?
    暗証番号変える手続きも
    大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月27日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうです‼️
    暗証番号変えるのは、ATMですぐに出きるのでそんなに大変ではなかったですよー‼️

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ


    あ、ATMで帰れるんですね
    窓口にいかないといけないと
    おもってました!
    1000円×招待してもらった分の
    金額がLINEpay加盟店で
    現金と同じように使えるということですよね??それともその金額が
    登録した銀行口座に振り込まれるということてすか?

    • 5月27日
はじめてのママリ

銀行口座で使ってない残高数百円の口座で本人確認しました笑

  • ももこ

    ももこ


    わたしも全然つかってない
    数千円しか入ってない口座があるので
    そっちで登録をしようとは
    思ったんですが、、、
    暗証番号いれるのに抵抗があって😓
    これは1000円×招待してもらった分の
    金額をLINEpay加盟店で
    現金と同じように使えるということですよね??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡単に本人確認する為に暗証番号が必要なのかなんなのか…
    よく分からないですね😅
    1人1回1000円相当までとあるので、1000円までしか受け取れないのかな?って思うんですけどどうなんでしょう🧐
    nanacoやWAONカードみたいな感じで使えますよ!
    私はLINEのスタバカードにチャージしちゃいました笑

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですかね
    暗証番号なんて他人には
    教えてはいけないと思っているので
    そこはやめてもらいたいですよね(笑)

    LINE友達から一人につき
    1000円相当がもらえると
    おもってました。ちがうんですかね
    とりあえず私はそれに今日しって
    近しい人3人に送ったら
    3000円贈答となったので
    1人1回おくれるなら本人確認
    しようかなとおもってました。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人1回1000円相当までと記載あるので、1人1000円までなのかなと私は捉えてます
    送る分には何人でも送れたと思います!
    1回500人まで送れるとか記載があったと思います

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ


    いま別のひとからもらったものを
    受け取って違う人に送ってていったら
    できませんでした!(笑)
    1人1000円みたいですね
    送るのは何人でもいけるんですね

    • 5月27日