※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転勤族ですが、そろそろ定住したいなーと思い、どこにするか考え中です…

転勤族ですが、そろそろ定住したいなーと思い、どこにするか考え中です。
今住んでいるところは子育て支援が活発なように思え、保育園も子どもが楽しそうに通っているし、かかりつけ医もいい先生に出会えたので、引っ越したくないなーと思いつつ、、子どもにとっていい環境という以外特にかも不可もなくなのです😅お互いの実家もそこそこ遠いし、知り合いも特におりません。
でもここから引っ越しとなると、今の環境以上のところを探してあげられるだろうか…と思ってしまいます💦
転勤族から定住された方、どういうところが決めてで今のところに住み始めましたか??

コメント

ママリ

うちは転勤族ですが、
家買って来年引越しです!
最寄駅は今と変わらずの場所↑

決め手は、
・見に行ったマンションが気に入った
・街が子育てしやすくて気に入っていた
・保育園が変わらない場所が良かった

と3つ揃ったので決めました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も家はまだ決めてませんが、同じような理由で今住んでる街にしたいなと考えてます。
    ちなみに、ご実家はどのくらいの距離ですか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

実家は車で一時間ちょっとです!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

いい距離ですね😳
    そういう場所私も見つけたいです😭
    ありがとうございます!

• 5月29日