※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
産婦人科・小児科

竹林ウィメンズクリニックで出産後、赤ちゃんの血液型検査はされましたか?1歳未満だと変化があるため、オススメされないと言われましたが、その理由が分からないです。わかる方いますか?

竹林ウィメンズクリニックで出産された方で赤ちゃんの血液型検査ってされましたか?
1歳未満だと何かが変化するのでオススメしないと言われたんですけど、その何かが思い出せなくて💦
どなたかわかる方おられますか😅?

コメント

a.mama

一歳まではお母さんの血液が型で出ることがあると言われました!😊
そのため一歳過ぎてからの方がかくじつだよー!!と😃

同じ竹林なのでたぶん一緒だと思います!!

• ささみんと

ささみんと

コメントありがとうございます!
    確かそのような事言ってました✨
    スッキリしました😂

• 5月28日
sun

そうゆわれててもするって言ってたのですが助産師さんが誕生したときに
やっぱりもったいないしやめたほうがいいって小児科とかでやったら数百円とかでできるのに確実じゃないのに5000円もったいないって言ってました!
上の方の言った通りの理由ですよ!

• ささみんと

ささみんと

小児科で数百円で出来る事は知らなかったです😳
    それは勿体ないですね!!

• 5月28日
きほ

そーなんですね!!
竹林さんは良心的ですね😊
何も聞かれず検査されてた気がします。(ちなみに桂川レディースクリニックです)
回答でもないのにすみません💦

• ささみんと

ささみんと

私の友達も違う病院ですが聞いた事ないっと言っていましたよ😅

• 5月28日
こゆん

私が産んだ産院でも、血液型検査はしませんでした。上の方と同じ理由です!
でも、血液検査って痛いらしいので、血液型調べるためだけに採血するのは可愛そうだから、アレルギー検査すると時や、病気の検査する時についでに…という人が多いそうです。でも、うちの子はそういう機会もなかったので、2歳の今も血液型知りません😅💦
ちよっとタイミングに迷ってます。
義姉のところは、桂川レディースクリニックで出産で、血液型分かってるせいで、義父が「血液型まだ分からんのか?」と何度も聞いてくるので鬱陶しいです😓笑

• ささみんと

ささみんと

なるほど🤔
    それ単体だけじゃなくて複数で調べる方がいいですね‼️
    確かに迷いますよね😂
    私も実際子供が1歳になった時にどのタイミングでやるか迷いますもん💦

鬱陶しいですね(笑)
    別に分かったからって何?って感じですよね🙄

• 5月28日
さくら

竹林で7月出産予定です
もらった用紙と説明では、
血液型が変わる場合と赤ちゃんが血液検査をするときに身体が小さいから貧血になるからオススメしないとのことでした!💦😰

• ささみんと

ささみんと

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️
    楽しみですね😊
    小児科の先生に血液型変わる話をしたら変わらないよって言って笑われてしまいました😅
    自分の認識の違いかと思ってたのですがやはりそういう場合も稀にあるって事ですね‼️

• 5月30日