※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

支援センターでの子供の自由な行動について不安を感じています。お母さんの対応が冷たく、子供に手をかけられた経験もあり、不快な思いをしました。遊びに参加しながらも早めに帰宅しました。

支援センターって...自分の子どもが何してようと
自由にさせる場なんですか?!?


初めて会ってしまいました。
意地悪なお姉ちゃん、何も言わないお母さん。

2度、手で押し倒される。
娘の頬、首辺りに足があたる。
柵に手をかけていただけで、ダメ と手をはらわれる。

私の、私の、という時期なんだろう...
その子の使ってる物をとろうとしたわけじゃないですが...
お母さん......😔一言も。なんっっもなしです。

あまり遊んでなかったですが
もう帰りました😣

コメント

はじめてのママリ(28)

そういう子供も親も大っ嫌いです₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

性格悪いかもしれませんが黙っとくのもムカつくんで、わたしならその子供に言っちゃいます。
危ないからやめてくれる?とか、
みんなのもんやねんから独り占めせんといてー。
とか。(言葉わかるくらいの子なら)
あとはそういう子からは離れます。
本当に腹立ったら
怪我させられそうやし意地悪な子からは離れよ〜〜!
って親に聞こえるように言います

せっかく遊びに行ったのに災難でしたね、お疲れ様です😣

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    私も言いたかったんです...
    けど言えなかったのもモヤモヤしてしまい
    娘に申し訳なかったです😔
    こっちが近づこうともしてましたが
    いよいよ叩かれるかも、と思い
    離れさせました。
    支援センターにきてこんな思い嫌ですね💦

    • 5月27日
y.fam

そういう親ってどこにでもいますが、私は我が子を放置するその心理が知りたいです😂
そのくらい何で声かけないんだろ?って思う親いますよね💧

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    それなんです😭私もその心理知りたいです...。
    自分の子 1人ならまだしも
    他にいるのわかっててその態度は
    わかりません😫💨

    • 5月27日
チャキっち

それはいけないですね。
注意しない親って結構いますよ。
大人の人でもちいちゃい子供が騒いでて文句言ってくる人もいますし。
私は、様子見て酷い場合は、やってきた子供に注意します。なるべくは子供同士で解決させたいですが、まだ小さいうちは親がしっかり注意してあげてもいいかなと。
向こうの親がそれで文句言うなら言うで言い返しますが。
本当、困りますよね。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    結構いらっしゃるんですね😣
    会いたくないです💦
    そういう場に行くなら
    万が一で注意できるように
    心して行かないとですね😖‼️

    • 5月27日
  • チャキっち

    チャキっち

    いますよ〜見てても見てないフリしたり、本当見てないとか。
    たまに、こっちが悪いかのように言ってくる親もいますからね( ̄^ ̄)
    なので、最低限のマナーとかきちんと覚えておいたり、支援センターでもルールとか書いてあるところもあるんで、遊ぶ前に確認したりして、いざって時に注意する時は役立つので確認しておきましょう(^^)

    • 5月28日
もふもふ

いますよねー!
見てないのか、見ぬ振りなのか、気にしていないのか、、

従姉妹がとても良い子なんですが、子育てに対しては良く言えばすごくおおらか。悪く言えば放置です。
泣いてても、赤ちゃんは泣くもんでしょ。と、あまり気にしない体質のようで、泣きやませようとしないので、近所から虐待ではないかと通報があったくらいです💦

なので、遊んでてもケンカしてても、全く気にしないのですが、私はやはり気になります。
そういう親もいるんだなとは理解しています。

が、幼稚園くらいになったら、お互いコミュニケーションをとるのかもしれませんが、この時期は守らなくちゃと思いますし、単純に、意地悪な子にむかついてるのもあり、言っちゃいます。本人に。

いじわるな子にだめだよ!とか、幼いでね。とか、意地悪しないでね。順番でしょ。とか言っちゃってます。
それで意地悪な子がないた事はありませんが、ふん!っみたいな感じになったことはあります😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    従姉妹さんもなかなかですね😳笑
    私も言いたかったんですが、初めてでビックリと
    このままの方がいいのか?!...いや、そんなわけない😖
    と、モヤモヤで😣💦
    もう帰ろう!! ママリ!! と半ば逃げました💨💨
    注意できるように強くならないとです‼️💨

    • 5月27日
ぬこ社長

そんな場は無いと思います!
そういう子がいるのは仕方ありませんが、親が注意しないとダメです😞
子供同士の事だから〜遊び場だからいいでしょ〜っていう考えなんですかね。
何もしないお母さんは来ないでくださいって感じです😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    ないですよねぇ😢‼️
    お母さんそんな感じだったかもです...
    遠くに座ってるままでしたし
    多分気づいてなかったの...かな??
    けど自分の子の声くらい
    わかりますよね...
    私の!!だめ!!って...そんなの聞こえたら
    私だったら焦りますけど...😔
    ほんと来てほしくないですね💦

    • 5月27日
RES

支援センターが近くにないので分かりませんが、職員の方はいないのですか?私は児童館で働いていますが、見廻りしますし、声をかけたりします。もちろんお母さんが子どもを見ずにお母さん同士でおはなしされていたら注意もします。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    職員2人いました。
    その親子は常連のようで、お母さんと話してたりもしましたが
    ずっとな話してなかったような...
    ですが注意も何もなかったんです😔
    それもあり、なんか可哀想で寂しくなり
    帰りました😣
    ついてなかったですね💦

    • 5月27日
   こころ

注意しない親、スマホばかり見てる親いっぱいいますよね。

支援センターの職員に「親がこどもを全く見てないのかうちの子を押したり意地悪するのでどうにかしてください」と言いますかね💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    やはりいらっしゃるんですね😣
    何もできなかったのが
    とてもモヤモヤしてます💦
    何かしら注意できるように
    母強くなりたいです‼️💨

    • 5月27日
  •    こころ

    こころ


    支援センターではなく、ショッピングモールの有料の遊び場へ行ったらボールプールに大人が寝てたり、ままごとスペースがあるのに全然違うところにままごとセットが散乱してたり、ドデカイ男の子の何とかレンジャーの武器?を抱えながら走り回ったりしている子がいました😵娘には「ダメだよねー危ないよね」と言って、あとはスタッフにクレーム入れました😤

    常識がガチでわからない親が増えているんだと思います💦

    • 5月27日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    あり得ませんね😫💦
    我が子しか見えてないというか...
    我が子も見てないんですが💦
    ほんと常識ないですね😖💨
    娘にはわかってもらえるように
    私も声かけていくようにします😊✨

    • 5月27日
もも

ね、児童館とか公園とか、色んな人いますよね。
あえてそういう所も行って、私も息子も色んな経験してます。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    ほんと経験ですね😖
    娘も...ん??みたいな顔してて。
    大袈裟ですが、叩かれたりケガまでなくてよかったです。

    • 5月27日
 るるい

いますいます。
この前ばあばが支援センターにいって外で遊ばせてたら一つ上くらいの男の子が息子が遊んでるのにわざわざ狭いトンネル入ってきて息子はお腹を押されて痛くて泣いてたのに、そのお母さんは本読んでてみてなかったらしく。
特に怒ることもしなかったから、ばあばは、順番にはいらないと怪我するから今度は順番に入って遊んでねと注意したそうです。

てか、公共の施設にきてスマホいじってたり、本読んだりしてないで子供が何かしないかな?とかって気にならないもんなんでしょうかね😔
小さい子は言葉がわかんないからあれやこれや遊んでる子のものを取ろうとした時私は息子に順番!!って叱るのに息子よりおっきい子が息子が遊んでるのに横取りしてて、親はみててもなんも言わない。
腹立つ〰️‼️って思います。
ある程度の常識がないなら家でのびのび遊ばせてろ!って思っちゃいますよ❗

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます😢✨
    すっきりします-😭‼️私もそう思ってます‼️
    息子さん ひどい事されましたね😖
    子どもがする事なんてわからないから
    何か起こってしまう事もあるんだと思いますが
    だからこそ目離さないべきですよね😣
    というか、気になりますよね😔💨
    こういう親にはならないようにしないと
    と勉強になりました😤💦

    • 5月27日
  •  るるい

    るるい

    ほんとですよ!
    まだ2歳だけど赤ちゃんにはいいこいいこしてあげてね!とか、
    お友だちがかーしーてっていったら順番ね!っていって少し遊んだら貸してあげるんだよ☺️って教えてるのに何故あなたはできない??
    親はどこだよ!?って探してしまいますね😅
    私はそーいう親をみては心の中で
    「あー。性格悪そー。顔もぶっさいくー。子供も可哀想だねーあんな親の元に育てられて」といい、発散してます😁

    • 5月27日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    投稿してよかったですー😭✨
    その言葉、ほんと発散できます(笑)
    娘が遊んでるとこに来て
    私の!!って...理不尽にも程がありました😖
    どーんとした態度でいました、お母さん。
    もう言う事わかるくらいのお姉ちゃんだったんですけどね~...
    私もそうやって発散します😁✨✨

    • 5月27日
ノンタン(ФωФ)

わかりますー‼️いますよねー‼️めちゃめちゃ腹立ちます‼️
支援センターではないですが、去年、あるメーカーのショールーム行った時に、一画に子供の遊び場があってうちの娘が遊んでたら、たぶん年中年長くらいの兄弟がやってきて、娘がおもちゃで遊んでたら『なんでいるんだ…邪魔』みたいにボソッと言われて嫌な顔してきて違うブロックを荒々しく扱ってたんです❗️ブロックが飛んできたから、娘が『どーぞ』って渡したら『いらねーよ‼️』と娘に思い切り投げてきて娘半べそ…。その兄弟の親は見て見ぬふり!マジ腹立ちました‼️聞こえるように『危ないことするお友達やだね!みんなが使うおもちゃ大事にしなきゃね!危ないから違うとこ行こうね!!』ってその場から去りました❗️
今思い出してもかなり腹立ちます‼️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    ブロック投げる?!それで何もなしですか😫
    当たりどころによっては
    大事ですよね💨💨
    投げる事自体あり得ない😖
    私は思わず去りましたが
    一言いいたかったです😖‼️

    • 5月27日