※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

つわりが続き、水分摂取で気持ち悪い。薬を飲むと動けなくなる。水分不足も心配。ゼリーや氷食べて対策中。他にオススメの対策はありますか?

15週でまだつわりが落ち着かないのですが、最近水分を摂るとちょっと気持ち悪くなってしまって、落ち着くまで食事を摂ったり横になるのが辛いです😣
持病で常服している薬を飲むとその現象で仕方なくクッションなどに寄りかかって落ち着くまで動けなくなってしまいます💦
最近暑いので脱水などを気にして少量ずつ水分を摂るようにはしているのですが、ちょっと水分不足になってしまっている気がして不安です💦
つわりの間は仕方ない事なんでしょうか😣💦💦

どうしても水分が無理そうな時はゼリー飲料や氷系のアイスなどを少しずつとるようにしています!
他に何かオススメの対策等あれば教えてください🥺

コメント

妊活女子

OS-1飲んで!と先生に言われました!🤗

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます!
    旦那に買ってきてもらいます😁

• 5月27日
  • 妊活女子

妊活女子

ぜひ😊
    下の方もおっしゃっていますが、点滴するのも良いと思いますよ!私は脱水で入院なりましたが、24時間ずっと点滴してもらっているといくらかマシでした🤗

• 5月27日
ナガ

ママ頑張ってますね💦

辛かったら点滴という手もありますからね!!
あたしは点滴してましたよ
吐き気どめも気休めで入れてくれるから
点滴中だけでも、寝られるかも
病院に相談してみてください
頑張りすぎなくていんですよ😉

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

点滴って一回いくらぐらいかかりますか?
    食欲も無いせいで体重も落ち気味なので最近ちょっと点滴の事も考えてるんですが、お金がかかるんじゃないかと思うとつい自力で頑張ろうとしてしまいます😂

• 5月27日
  • ナガ

ナガ

下に書いちゃいました
    ごめんなさい

• 5月27日
ナガ

保険はきくけど
3000円だったかな?
あたしは4時間かかるくらい大きいのだったからなのかな?
産院に聞いてみてください
安くは無いですよね

私は耐えれるレベルでは無かったので

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

大丈夫です!

そうなんですね!
    もっとかかっちゃうのかと思っていました😣💦
    私もこの調子で本格的に夏になると点滴のお世話になるかもしれません😅

• 5月27日

生まれるまでずっと吐きつわりで常に脱水症状だったので毎日点滴行ってました!病院にもよるかと思いますがだいたい1000円ぐらいで点滴して貰えましたよ!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

産まれるまでは辛いですね😭
    次回の健診で相談して点滴した方が良さそうだったら私も点滴してもらおうかなと思います💦

• 5月27日

退会ユーザー

脱水になってると毎回の尿検査でちゃんと分かるので、何も言われてなければ大丈夫と思いますがお身体しんどい時は赤ちゃんもしんどくなるので無理せず病院に相談してくださいねー(><)頑張ってください♡

• 5月27日