※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市の保育園に通っている方が、求職活動で申請した方は3か月ごとに変更認定申請を行う必要があると書いてあります。5月31日までに書類が届いていない状況で、この手続きについて理解している方はいますか?

新潟市の保育園に4月から通ってるんですが、求職活動で申請をした方は3か月ごとに変更認定申請を行うとかいてありますが、これはなんですか?
5月31日までとかいてありますが、書類もなにもきてないんですが、わかる方いますか?

コメント

みさき

就職されたってことですか?就職されたなら保育園に伝えて書類もらって会社に記入してもらえば良いと思います✨詳しいことは保育園に聞いた方がいいですよ!

  • あー

    あー

    いえ、まだしてないんですよ、、

    • 5月27日
Noko

新潟市の保育園に通ってます!5月上旬ごろに保育園から書類を貰って求職活動中で保育園に提出しましたよ(^^)

  • あー

    あー

    そうなんですか!?貰ってなくて、、!
    まだお仕事決まってませんか?

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    子供が入院したり体調悪くてなかなか就職活動できなくてまだ決まってないです😭
    先週面接受けたけど多分落ちました😂
    書類は保育園で貰えると思うので聞いてみたらいいと思いますよ😊
    お互いいい職場見つかるといいですね🥰

    • 5月27日
  • あー

    あー

    私も本当に同じです😭
    先週私も落ちました、、
    今日も面接受けてきました^_^
    ちなみになに区ですか?

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    私は中央区です❗️

    • 5月27日
  • あー

    あー

    中央区だけなんですかね?
    このサイト上に中央区とかいてあって!

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    あ!そうかもですね😅
    他の区は必要ないのかもですね❗️

    • 5月27日
  • あー

    あー

    そうなんですかね?一応きいてみます!
    6月30日までに働いた証明書を区役所に出すんですか?

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    5月中に保育園に求職中という書類を出しましたよ!
    これから6月末までに職が決まっていれば会社から書類を書いてもらって保育園に提出することになると思います!
    きっと中央区だけ5月中に一度提出しないといけない感じみたいですね😀

    • 5月27日
  • あー

    あー

    今ききました!!
    ださなくていいみたいです!
    きっと私だけまだ働いていないので悲しい気分です😭
    何個か一気に面接うけますか?

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    私もです😭
    全然決まらないのでこれから複数応募してみようと思います💦

    • 5月27日
  • あー

    あー

    短時間パートでさがしてますか?

    • 5月27日
  • Noko

    Noko

    私はシングルなので出来ればフルタイムと思っていたんですけど、子供を長時間預けるのも可愛そうでパートで探していました😭
    でもなかなかいいところがなくて困ってます💦
    仕事しないで保育園に預けてるのも気まずくなってきて本当に焦ってきました😢

    • 5月27日