※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

扁桃腺炎で悩んでいます。授乳中で治療を受けるか迷っています。自然治癒するでしょうか?経験を教えてください。

扁桃腺炎になりました。
熱は38.6度出て半日もせず下がり、平熱と37度台を行ったりきたりで、喉の痛みも昨日より和らぎました。
授乳中ですが、治療された方いますか?
扁桃腺に白い膿がポツポツあるので確実ですが病院にはどうせ薬出ないだろうと思って行ってません。
自然治癒するのでしょうか?
同じ経験ある方お願いします!

コメント

とらたま

市販ならハレナーズっていう薬が妊娠していなければ授乳中でも飲めましたよ!

  • わん

    わん

    そうなんですね💖薬局行ってみます(o^^o)

    • 5月27日
もっちゃん

扁桃腺炎持ちですが、自然治癒は結構時間かかってしんどいですよ😭
授乳中でも飲める薬がないか耳鼻咽喉科で一度相談してみてはどうでしょう??

  • わん

    わん

    ちなみにこの程度でも長引きますか💦
    のど飴でなんとかやっていけそうです。微熱ですがフラフラする程度です…

    • 5月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    微熱程度で、喉の腫れも引き始めているようなら長引かないかもですね!
    うがいをしっかりしてビタミン摂取したり、睡眠時間たっぷり取ってくださいね☺️

    • 5月27日
  • わん

    わん

    腫れが引いてるかは分からないくて💦今日初めて鏡でみて発見しました!痛みは龍角散のど飴が良く効いています!

    • 5月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    喉のポツポツした白い膿があるうちは痛みや熱が引かないかもしれません…
    徐々に小さくなり良くなっていきます!
    長引くようなら受診してみてくださいね😌

    • 5月27日
  • わん

    わん

    親切にありがとうございます😊💖

    • 5月28日