※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳パッドを洗濯機で洗ったら破れて中のポリマーが他の衣類に付着。洗濯機も新しく買ったばかりで、困っています。励ましの言葉をお願いします。

ついにやりました。
使い捨ての母乳パッドを洗濯機で洗濯しました。
しかも洗濯したのは赤ちゃんの寝具と衣類、占めて10kg相当。
パッドは破れ、中のポリマーが赤ちゃんの服やガーゼ、タオル類、シーツにプルプルプルプルまとわりついています…
とりあえずはたいて干して、洗濯機はカラ回ししてみたけどこれ収集つくのかな…
しかも洗濯機買い替えてまだ5ヶ月なのに!!

今年イチうなだれています。
どなたか励ましてください…

コメント

わたしもやったことあります!
洗濯ネットの中だけ大惨事でした笑😂何回か標準コースを繰り返せば、大丈夫だと思います🙋

• mii

mii

付属のネットには入ってなかったんですが、洗濯槽にべっとりだったので浮かべるタイプのネットを入れて今回してます😭
    洗濯もやり直しかなー😭
    赤ちゃんあやしつつせっかく洗濯したのにほんとガッカリしますねこれ…

• 5月27日

結構あるあるですよね🤣

私も未使用の生理用ナプキン回したことあります😱
ポリマー出まくってました。。
とりあえず取るだけ取ってもう一度回しました😂
洗濯槽も綺麗になってました(笑)
大丈夫です!洗濯機丈夫です!笑

• mii

mii

ナプキンもポリマー入ってますもんね💦
    洗濯機意外と丈夫なんですね!
    ようやく買い替えたばかりなので、壊れたらしばらく立ち直れなさそうです😭

• 5月27日

私はこの前息子のオムツを洗濯して吸水ポリマーがまとわりついてオワタと思いました😂w
つらいですよね、、😂
はたいてほして、洗濯機から回しで収集つきましたよ!!

• mii

mii

もうほんと、オワタ\(^o^)/以外に表せないですねこれ…泣
    我が家も収集つくことを祈ります!

• 5月27日
アスティー

うちも何回かやったことあります😅
案外すぐ大丈夫になりますよ!
オムツを回しちゃった時は、全く無意識だったので使用前のものか使用後のものかすらわからずトホホでした。