※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

友達と同じ名前が気になるが、旦那が気に入っている。SNSで繋がっているが、連絡は取っていない。気にしすぎか悩んでいる。

赤ちゃんの名付け

今候補があるんですがその名前が
私の友達の名前とかぶってる😅( 旦那考案 )
高校の時は仲良かったけど今はもう直接
その友達とは連絡とか取ってなくて、
でもSNSでは繋がってる 🤔🤔
名前の読み方は一緒ですが
こちらは漢字であちらはひらがなです😶😶

私もこの名前は気に入ってるしあんまり意見を
言わない旦那が珍しく言ってきたし…
これに決めたいけど、友達にその名前が居るのに
引っかかってなかなかYESと言えない😭😭

これは気にしすぎですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は知り合いにいる名前はやめました💦
気にしすぎではないと思います💦

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そうですよね 😣✨

    • 5月27日
ちびなみちゃんママ

SNSで繋がってても、普段会う関係じゃないとかSNS上で頻繁にやりとりしてない仲なら、わたしならつけます!
漢字も読みも一緒じゃなく読みだけですし◡̈⃝

  • トマト🍅

    トマト🍅


    卒業してから全く会ってないです😶
    SNSもいいねするくらいです!

    読みだけです😣
    そして性別も違います🤔✨

    • 5月27日
はる

多少は気になりますけど連絡とってなくてその名前がすごく良ければつけます☆ SNSやめたらもう関わらないかもしれないのに諦めるのは嫌なので😊

  • トマト🍅

    トマト🍅


    たしかにSNSやめたりしたら
    関わりなくなっちゃいますよね😶

    • 5月27日
雷注意

私は全然気にしないです😅
最近、2人目は潤にしようと決めましたが、やはり同級生にじゅんちゃんいましたよ。
でもそんなこと言ってたら名付けの幅が狭まって仕方ないです💦

でもどっちにしろご自身が気になるようならやめた方がいいかなと。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    名付けの幅が狭まるの
    ほんと大変ですよね😣
    キリないですし…😖😖😖

    • 5月27日
にゃんにゃん

私もまさに今それで悩んでいます💦
旦那とやっと意見が一致して気に入った名前が、つい最近学生時代の友達の子供と一緒だと知りました😰
読みが一緒で漢字は違います。
でもその子とは今後会うことはまずないし、SNSでもほとんど絡みはないです。
すごく悩みましたが、漢字は違うし、2人とも気に入った名前なので、もうその名前にしようかなーと私は思っています。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そうなんですね😭2人が気に入っていれば、もう会わないかもしれない友達を気にして諦めるのもねーって感じですよね😭😭😭

    • 5月27日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    もうその名前にしようと思ってましたが…
    今仲良しの友達から連絡きて、最近産まれた子供の名前がまさかの私の考えてた名前と同じでしたwww
    さすがにその子と同じにはできないので、私はまた一から考え直しになりました🤣🤣🤣

    • 5月27日
aaa

私は出会ったことある名前はやめました🙄今は関わり無くても向こうも子供産んだらまた仲良くなるかもだし…

  • トマト🍅

    トマト🍅


    たしかに…😖😖
    またママ友として仲良くする事が
    出てくる可能性もありますよね😭

    • 5月27日
rin

私は4年前からつけたい名前があって、主人もとても気に入ってくれてるので迷わずつけます!
友達もその名前2人ほどつけてきますが、漢字は違うし、ずっと前から考えていた名前なので♡