※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について、手作りがいいか悩んでいます。料理が苦手で心理的負担が大きいけど、うまく活用したいです。

ベビーフード、どれくらいの頻度で食べさせてますか?

三回食になったのですが、料理が苦手なためかなり心理的負担が大きいです。
でもなるべく手作りの方がいいのかな?となんとなく頑張ってしまっています。

ベビーフードもうまく活用していきたいです💦

コメント

マヤ

毎日、三回ベビーフードでしたよ😅

くりん

日々お疲れ様でございます🤗
上の娘の時は3回食ならお昼ご飯はほぼ 毎日レトルトでしたよ🙌
だからと言って特に何も無く、元気なおてんば娘ですよ🤗
野菜もたくさん入っててベビーフード便利ですよね✨
母親も元気でないと家事・育児出来ませんし、無理のないように頼れるものには頼って楽しく子育てされたら良いかと思います😌

パピコ

ご飯の用意面倒だったりするんで
お昼はレトルトでした😅

mako

2回食までは新しい食材が含まれていると駄目だし…と考えると面倒でベビーフードはほとんど使いませんでしたが、3回食になるとベビーフードの食材もほとんど試せていて、よく食べる娘に毎食4〜5品考えて作る方が面倒になり、ベビーフードも使うようになりました💡2日に1回か2回くらい、一品をベビーフードにする感じでした。

うちは3回食になってから手づかみ食べをするまでの間は毎食ベビーフードでした😂
時期的に野菜が高かったのと離れると泣き叫ばれるのが苦痛だったので❣️

ママリ

同じくらいの頃、毎日お昼はベビーフードでした!うちは作ってもほとんど残す子だったので心が折れてしまい、途中から頑張るのはやめました😄

まぁちゃん

お昼にBFだけにしたり、あとはストックしてる野菜と半々にしたりしてるので、結構使ってます😂
毎回手作りは大変なので😱

みんみん

料理は好きですが、3回食になった時にころりさんと同じようにちょっと悩みました!
今は気楽にBFに頼りつつ適当にやってます😂
自分の中でお出かけでなくても手を抜こう!と思った時は1日の中で1食はBFにしてもいいというマイルールを決めたら気が楽になりましたよ🥰

まろん

私も3回食スタートしたばかりです!
今まで頑張って手作りしていましたが、3回になるとストックもすぐ無くなるし大変で😅
1日のうちの一食はベビーフードでもいいかなと思っています💦
結局3食作るときもありますが、ベビーフードの方が入ってる食材も豊富でいいなとも思ってます😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お昼と夜ベビーフードだったりすることありました!
今は取り分けできるのでほとんど使ってませんが、別々の時は頻繁に使ってましたよ(´∀`)

10日に1〜2回くらいベビーフードでした😊

結優

夜だけパウチのベビーフードにして、他はベビーフードのそうめんやパンケーキ、ふりかけやパスタ、うどんも活用してました。