※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

実家での留守番依頼が出産予定日に重なり、困っています。里帰りは考えていないため、困惑しています。

実母が頭悪すぎて疲れますorz
元々実家嫌いではあるので、里帰りはしないつもりですが、今朝方「8月に1週間ほど留守番頼める?家族旅行考えてるので」と。私の下にまだ2人未婚の妹(22.16歳)がいるので家族旅行行きたいのはわかりますが、私の出産予定日が8/3です。。
頭おかしいですよね?笑
※実家は自営業のため留守にすることができないんです😭

コメント

deleted user

出産予定日知ってます?笑
頭おかしいというより、自分のことしか考えてないんだなぁと呆れますね。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    伝えてありますwww.
    びびりますよね、LINE二度見しました(´・ω・`)

    • 5月27日
Y.ママ

頭おかしいとは思わないですが
時期は考えるべきかなとは思います😅

  • ちゃあ

    ちゃあ

    平然と言ってくるあたりがやばいと思いましたwww.

    • 5月27日
初めてのママリ🔰

いやいや、頭おかしいですよ( ̄∇ ̄)
意味わからないです💧
ちゃあさんこ事をなんだと思っているんでしょうね‥

  • ちゃあ

    ちゃあ

    皆さん産後1ヶ月くらいご実家で静養されるのにあたしもう留守番要員かよ?!と思い、頭にきました💢

    • 5月27日
deleted user

頭おかしいですね
人様の家族にごめんなさい

私なら未読スルーですね

  • ちゃあ

    ちゃあ

    いや、やばいんで当たり前のご感想だと思いますwww.
    既読つけちゃったので「産後すぐに留守番頼むとか人のこと全然考えてねーな」って送ったら既読スルーされてますwww

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならそのまま放置しときましょう
    何考えてるのかさっぱりとわかりません

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ですね、今週末行く予定でしたがやめます🙌

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですよ✨

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    愚痴聞いていただきありがとうございます😊笑

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*´∀`)
    愚痴きくことぐらいしかできないので

    • 5月27日
らんちゃん

えー…私なら呆れちゃって返事も返さないです😰
家族旅行行きたいなら、16歳の学生さんの妹だけ連れて行って22歳の妹さんに留守をお願いしたらいいのでは?(あ、大学四年生とかですか?)
少なくとも嫁に行って家を出た娘に気軽に頼むことじゃないですよ😅
しかも産後すぐくらいですよね?

  • ちゃあ

    ちゃあ

    22歳の妹はもう就職してるんですけど、普通産後すぐの私に留守は頼まないですよね。。
    しかも祖母健在で祖母の食事とかもお願いとか言われてまじで頭にきました💢

    • 5月27日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    それは怒って当然ですよ!😖
    一番体がしんどい時期に赤ちゃんの世話だけでなく、留守番と祖母の食事までなんて…

    産後すぐの娘に頼むくらいなら、就職してる妹か、自分(お母さん自身)が家に残りますけどね!😅

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    そんなことも私が言わないと分かんないの?!と虚しくなります。
    ストレス感じたくない時期に何でこんなことでイライラさせられなきゃいけないんだろう(´・ω・`)と。

    • 5月27日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    ストレスはちゃあさん自身とお腹の赤ちゃんにも良くないので、しばらくはお母さんとの連絡を絶って反省してもらった方がいいですね😣

    お母さんが反省して、ちゃあさんの怒りも落ち着いた頃、今回のことネタにしていじってやったらいいと思います😁笑

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ほんとストレスが良くないのは痛感したのでシカトします🙌
    バカすぎて話にならないですよ笑

    • 5月27日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    確かに、天然とか可愛いレベルではないですしね😅

    おからだ第一で無理しない程度にストレス発散してください🤗🤗

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
みぃこ

一人目だから予定日過ぎてから産まれるかな?と思われてるのかも…。
まぁ、どっちにしても産前産後は働けないですよね(・・;)

産前産後はさすがに無理だよ(^ー^)
始めての出産だから、なおさら無理だよ
と答えておきましょう。


うっかりしてたんでしょうね…。
もうほら、お母さんは出産とか16年前の話だからね。

まだ予定だから良かったじゃないですか…。
旅行行くから留守番よろしく
だったら救い無いけど(・・;)
一応予定の時点で確認あったから…。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    なんか気が回らない実母で疲れます。それに私絨毛膜下血腫→切迫流産→切迫早産で入院してたのに、産後の心配なしで留守番よろしく!ってやばくないですか?⚡️

    • 5月27日
  • みぃこ

    みぃこ


    自営業であるならなおさら産後の女性を働かせる(まぁ、留守番と言われるのでしょうが)
    行為は好ましくないですよね(・・;)


    妹さんたちも『出産』については知識がないから
    赤ちゃん生んだらすぐ元通り!と思ってるのかな?


    まぁ、イライラの素とは離れたほうがいいかもしれません。

    はっきり『私は留守番できないし、祖母さんの面倒もみれない』とお断りして
    お母さんたちの家族旅行は中止してもらいましょう。どうしても行きたいなら休業するしかないでしょ!
    と、いうか家族旅行に祖母さんは入ってないんですね…。

    イライラはとりあえずおいといて
    可愛い赤ちゃん、そして自分のために時間を使って楽しいマタニティーライフをおくってください!

    • 5月27日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ありがとうございます😭
    ほんとストレスとは無縁でありたいのでしばらくシカトしようと思います汗

    • 5月27日