※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
その他の疑問

フェイスブックで子どものアルバムを作りました。見られたくない人がい…

フェイスブックで子どものアルバムを作りました。
見られたくない人がいるので、カスタムで公開範囲を選んだのですが…

終わってから見てみると、アルバムの公開範囲は設定通りになっていますが、
「アップロード」というところに、アルバムに使った写真が全て入っています󾭛
一枚一枚のコメントも全く同じです…

これは、アルバムだけが制限できていて、
アップロードは友達全員または全体に公開となってしまっているのでしょうか??

もしそうなのであれば、どうやってアップロードの写真も公開範囲を選ぶのか教えてください󾭛
よろしくお願いします!

コメント

かんこ

たぶん、大丈夫だとは思いますよ?
アルバムに入れた写真も出てきます。
一応写真を追加しましたみたいに出ているところの横に
>←こう言うマークが下向きに出てませんか?
そこでもしプライバシー設定ってのが出てきたら
友達ー次を除くってのから見せたくない人を選べば見られないと思いますよ。

出てこなかったらきちんとそのアルバムに保存されているので、見られないはずです。

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

お礼が遅くなってすみません󾭛

vマークで公開範囲については出てこなかったので大丈夫なようです♡
    ありがとうございました(^^)

• 3月19日
ぴよぴよ

アップロードの写真をどれか開くと、写真下に自分の名前が出てくると思うのですが、その下か横に小さくマークがあって、それが地球のマークだと全体公開で人のマークだと設定された範囲内の方のみ閲覧出来る状態
なっていると思いますよ!
伝わりづらいかもしれませんm(_ _)m

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

自分の名前が出てきません‥󾭛
    ですが、投稿後に見られたくない人からなんの反応もないので大丈夫なようです笑♡

• 3月19日
わわん

アルバム設定したら、大丈夫だと思いますが、
iPhoneなら、アップロードの写真をクリックすると、向かって右上に・・・マークがあり、そこをクリックしたら、投稿のプライバシーを編集するとあるので、そこをクリックして、設定を確認したり範囲を編集できますよ。

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

アンドロイドだからか、アップロードではプライバシー編集ができませんでした‥󾭛
    ただ、見られたくない人からなんの反応もないので大丈夫なようです♡

• 3月19日