※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

共働きでお小遣い、同額にするか悩んでいます。固定費が増えるし、夫が譲らない。皆さんはどうしていますか?我慢するべきでしょうか?貯金したいです。

共働きで夫婦同じくらい稼ぎがある方、お小遣いは同額ですか?
同額にすると固定費が高くなるし、かといって旦那は譲らないので私だけ少なくするのも何か違う気がします。
皆さんどうしていますか?この場合自分だけ我慢しますか?
子ども二人いてマイホームが建つのでもっと貯金したいです😖

コメント

deleted user

我が家は同額です😄!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみにお互いどれくらいですか?☺️

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い1万ですが、被服費や飲み会代は別となってます😄

    • 5月27日
あくあ

出産前は同額でしたが産んでからは私のお小遣い制はやめました‼︎
その代わり、欲しいものがあるときは気にせず買います♪

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いいですね♪
    私は欲しいもの買っていくとすごい使っちゃいそうです😖💦

    • 5月27日
deleted user

わたしは年収半分しかないですが、お小遣い同じです!ボーナスを歩合制にして差をつけてます!
固定費の見直しなら、旦那さんにも協力してもらうしかないと思います👍🏻👍🏻

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お小遣い同じなんですね!
    固定費見直しなら協力してもらうしかないですよね💦

    • 5月27日
K

うちは小遣い制ではなく欲しいものがあったらその都度お互いに相談して購入しています!
金額でいったら夫のほうがお金を使っていますが、私はそこまで欲しいものもないし、自分のためにお金を使うなら子供に貯金したいと思ってしまって使えないのでお金を使えません😂

もし小遣い制から夫と同じ金額にしてもらって自分で貯金すると思います🙋

092159

3万円で同額です!
育休中もそのままでいいと言われたのですが、ほとんど使わないので私個人の通帳に貯金してます✨

deleted user

お小遣い制にはしてないですけど、私の方が数万円多いかなと思います。
付き合いのお金を除くと女性の方がお小遣い多いイメージなので、私なら自分だけ少なくされるのは不服です!笑