※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

【どう思いますか?】うちの夫、私が予定をいれる前にまず確認してほしい…

【どう思いますか?】

うちの夫、私が予定をいれる前にまず確認してほしいらしく。
で、予定をいれる場合は根掘り葉掘り聞かれます。

帰宅する時間も最短の時間で計算されていて、
息抜きに寄り道しようなら「何してるの?」とライン。
そして、なんども電話をかけてきます。
もうめんどくさすぎて無視しますが…。

家で一緒にいる時間が少しでも欲しいからと言われますが
だいたいはパシリに使われて終わりです。
「お腹が空いたから一緒に食べよう(作って。)」など。

「自分で作れば?」といえば

「〇〇が作るのが食べたい」といって動きません。

本人に言っても聞かないのですが、こういう人はどういう対応が効くのでしょうか?

(ちなみに向こうのおかあさんが夫に言っても聞かないです)


コメント

ゆうり

旦那さんがお休みの日でしょうか🤔
休みの日以外に予定入れるしかないのかなぁと思いますが、、

もっちー

コメント失礼します。

自分も根掘り葉掘り聞かれる事がありました。
その時は
「何時に誰とどこに遊びに行ってきて帰る時間は◯時ぐらいだけど他にもよる場所あるから時間通りに帰っては来ない」

と最初に全部の計画を言ってました。
そしたら暫くもしないうちに何も聞かなくなり「行ってらっしゃい」の一言だけになりましたよ。

それぞれの家庭にもよりますが💦