※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

夫が無駄遣いをしており、家計が赤字になって困っています。また、夫がDVDを過剰に借りてきていることや、無駄遣いに関する悩みがあります。家計の問題や夫の無駄遣いにより、働く意欲がなくなっています。

家計が赤字なのに夫が節制しない事に困ってます
タバコ7カートン(段ボール買いして春あたりに30万くらい払わされたのにもう残りわずかになってきました)

缶コーヒー7ケースとセブンイレブンのカップで入ってるビターコーヒーを週に5本くらいで知らない間に買ってる場合もあると思います。
少し前はマウントレーニアの一番お高いクラスの170円のを買ってました。
レベル下げたから良いだろと思ってると思います。

お菓子を週4回くらい子供とコンビニへ行き息子のだけ買えば良いのに夫の方が買ってます。

そして最後がいちばん何で?と思ってるんですが、DVDをレンタルしてきてしまうんです。
初めはテレビで進撃の巨人が中途半端なシーズンから始まったのでその前をちゃんと見たいから始まり。
その後テレビでジョジョのダイヤモンドは砕けないの映画を見て面白いとなり借りるのが癖になってきました。

不満でしたが皆が楽しめてる作品のうちは良かったんです。

ですが長編で完結してない作品を借りはじめてアニメだけど韓国ドラマみたいな物なのでさんざん見てるじゃない…。

つまらなくて苦痛だ最近はせっかく家事を終えて戻ってきたら見たくもないものが流れてるしあわよくば一緒に見て楽しいを共感へリードして来ます。

作品によっては8歳年下の私にはどうしても無理
自分だって光の碁が付き合えないでしょ?

それに私はYouTubeで見れる物で済ませてる。いつまでずっと借りてるのが続くの?っと思ってる。
別に家計が余裕ならいわないさ。
それに2箇所から違うものを借りだしてるじゃん。
私だったらレンタルは月にいくらって計算して借りるよ。計算なしにやってる風にみえるよ。
DVDは完全にやりすぎたと思われて仕方ないぞ無駄使いだっと言いました。
そしたらもう借りないよと言ってきたのは最低限の反応で返してきたと思ってます。

毎週返す期限のために追い込みさせられたり、返しに一人で行けば良いのに多動児を毎週連れて返しに行くまでは嫌でしたが、いつも最後にちんたらしてんな車戻るぞとか早くお菓子買うなら息子に選ばせろよと言うんです。出てからも飲み物無駄に欲しがって自販機にはりつかれ息子が飲みたい物が無かった場合大泣きしますそれが一番嫌でした。

なのでいつまでこんなのさせるの?うんざりと思ってしまいました。

一人でさっさと返してくるか、付き合ってもらってるんだから我慢してれば無駄遣いもストレス発散だと思って我慢しました。

その、指摘のせいでプラスチックのコップが2つ割られました。これで3つです。

同じ物をさがしてるんですが何らかの理由で見つからないんです。息子がコップ倒すので飲みたい時にキッチンへ私は行ってるのですが往復か嫌だと言って買ってきたのに代わりがない物を壊されたので、これもう買えないんだよ。
探したけどないんだ。
似たのがあっても半分の容量何だよそれじゃ嫌なんでしょ?もう残りは1つしかないからそれ壊されたら自身が困るよ。

あとふざけた子供コップみたいなのでまあまあ大きいのはDAISOで買えるけどおそらく形が気に入らないと思うから買えてない。っと話しました。

そしたら腹いせに自分の回りにはまだ嫁さん働いてないの?っと行ってきてるよ。あー気にしていて夕方2時間の清掃の求人があったけど時間どうなんだろうね?間に合うか延長や、子供の看病次第では長らく休むがゆるされるならする?って聞いたじゃん無理だろうから良いって言っただろっと言ってきました。いやここでそう言われたらこっちも気にするわ(月10万ならしで渡して、自宅の固定資産税と車2台の重量税も払いました)お金は毎月足りない金額払ってて知ってて言ってくるんだもの酷いわ。
はえてないなら仕方無いけど払ってるし愚痴でも向こうに言わなきゃ言ってこないよね?それかそれで大丈夫?心配みたいな気持ちでいってるならわかるけど、さっぱりいってくるそうです。

夫には、いろんな人がいて得て不得手があって世の中は成り立ってるの。陰口叩くのは自由よでも私は怒って言い返せない人の発言で絶対気にし続けると分かってる傷つく言葉は本人に言わない門じゃない?だって腹いせで言ったのに毎日腹にいちもつおかれて泣きべそ心でかかれて暮らすんだぞ気にするのが悪いじゃ済まされないぞ。

多動や子供が病気で母親も病気でお荷物になって生きてる気持ちなんかおまえらに分かるかそんな言葉平気で言うやつらがいるから障害者や軽いけど働けない病人が自殺するんだよ。
困難だったら幼なじみくらい誰が見ても支援学級くらいの見てくれで生まれればまだ行きやすかった。

理不尽だなって思ってる事は沢山あるのにあまり言わなかったのに酷いとおもいました。

特に起こってるのが事情を細かく分かってても働くもんだろっと言っていて、夜6時過ぎにいつも遊びにきて酷いと0時過ぎてから帰るひとがいていつもうちに来ててご飯はうちがしはらいです。
あたしにご馳走されてるのも同然なのによく言えるなぁーバカなんじゃね?この老害やろう。
見てくれが少し良いからって性格悪くなるなよ。
私は好意で生き延びた時期があったんですがこうに同じ恩恵を受けたのに感覚が違うのかよっと思ってます。

まずは2千万超えの貯金が貯まってから物言えやっておもってますが中々言わないのと、そんなのそのうち稼げる金額だとか言うのでだまってましが、
月3万貯金目標で10年で300自分は貯めている計算で、他に副業の稼ぎを丸々つぎ込んでました。
15歳~24歳までドクターストップまではたらいたし貯金があるんだから余計なお世話だと思ってます。自分で貯めたから分かる事でいくら高収入でもためようとする強い意志が無いと絶対貯金は出来ないです。

ですが夫の無駄遣いが半端ないので確かにやばくなったら働けないから、夫が削りまくってもらうしかないです。

いちおうどうしてまずくなったら夫に日曜日めんどう見てもらって披露宴の食事を運ぶ仕事するのは有りかな?っと思ってるでもあれも嫌がられるしごとだってことは理解してね稼ぎ少ないとか言われても無いよりましって思ってほしい。だけどいない間に日給分使いかねない男なので働く気になれません。

てか長い付き合いなんたからソコの悪い所があってやるせないから働き甲斐がないのが分からないのかよっと思ってます。

それに本当に働かなくては行けなくなったら離婚しようか迷ってるので二人の間に何がおこってるのかなんて分からないのに私が悪いとか言うなよって頭に来てます。

固定資産とか支払いの時どうするのか悩んでうなされて起きたりしてるの知らねぇーだろって払っても権利が向こうが多いから住む権利は高いし悩んでるんだよお前は×1で家取り合いしたからわかるだろ夫婦仲良くないよ暴力が原因だとも言ってるのに戻ったら実家の近くに住むのでこっちで働かないよアホかよっておもってます。

無駄遣いこんだけされてたら意欲なくなりますよね?とりあえず困ってから向こうが無駄遣いをやめてから働こうって思いますよね?

コメント

ママリ

お小遣い制にすればいいと思います

• バマリ🔰

バマリ🔰

切り詰められるのが嫌と給料を渡してくれないので使われてしまいます。

差し押さえが出来たら良いんですけどね…。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あと、タバコの値段が計算すると合いません
    ぼったくられてますよ

• 5月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

一応余りを振り込みして、残高確認したら30万入れないとまずくてその月は補填で入れたんです。

内訳教えて下さい。
    もつそろそろまた、箱買いされたら困るので夫には悪いですが職場の売店さんに確認してそういう詐欺してるから夫に段ボール買いは進めないでと連絡しようと思います。

まあおこっても最近補填し出したのに、なに言ってるんだと言うだけなので次は支払う前にもいくらか聞いておいて計算したらその額だからそれで買ってたりなきゃ差額は出しといてと言おうと思います。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

銘柄×7×12で出ますよ

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

脳の病気なのですね。お大事に

• 5月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

おそらく7万くらいぼったぐってますね。おそらくその頃パチスロへ行った気がします。打ちたかったんだと思います…。

結婚指輪と婚約の時の財布と自分で買った1回も使ってないバッグ質屋で売りたくなってきました…。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

カートンってダースと違うんですね
    タバコ吸わないので知りませんでした

• 5月27日
ジル

DVDはネット配信サービスのdTVなどの定額サービスにしてはいかがですか?自宅にネット環境あればTVでも見ることできますし、アニメ系なら無料で見放題多いですよ😁返しに行く手間もないですし、最終携帯でも見てもらえますよ😀
これだけでも少しは負担が少し減るんではないかなと😥
それ以外はゆっくりお互いはなす。もし二人だと無理であればそれぞれのご両親含め話し合い。家計簿などつけているなら状況説明ですね😥

• バマリ🔰

バマリ🔰

私側の身内はこんなんやってるやつとっくに離婚だなぜ戻ってこないっと言われてます。

両親はは痴ほう症の初期と脳血栓になったのでもうまともな話が出来なくなってしまいました。

どうせなにもとれやしないから張り付けるだけ貼りつくつもり。
    たとえ離婚しても福祉課とかに相談して市町村住宅に移動するよ。手持ちは全て使わせないよ。
    なんとかするからわたしと息子の事は心配しなくて良いよ。二人は意識と健康の事を考えて長生きして欲しいと言ってあります。

• 5月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい私も思っていて伝えたら、じゃ調べてとおいてでした…。

何が好きなのかわからないのに言われても無理だよそれに二人で選ぶもんだろっと思って言うだけ言ったで放置してます。

一応じゃ借りないよと言ったのと寝室にDVDを持ってったので今借りたのを見たら追加はやめるか様子見します。

私は光の碁の北斗杯がコミックス3札見たいけど基本ボックスでしか売られてない。

別売りしてても350円でオークションしかないだったら漫画喫茶に確認してさっさと読んで帰った方がまだ良い。

でもそれだって贅沢だからしないです。自分となるともっとシビアです。

• 5月27日

病弱だから働けないんですよね??
お金も入れてるのに‥。
周りのことばをいちいち伝えてくるのはモラハラかな〜と思います。
そう言ったらお金入れてくれるとでも思ってそう。

なんか、立場の弱い奥さんいじめてるみたい。

無駄遣いなくなってから、働くで全然いいとおもいます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

はい、医者に去年も今年は働けない無理させないよにとの診断書が出てます。

確かにあと2回補填したらお金が無いと言おうとしていたので、無駄遣いと言われたのがムカついてついでに言ったと思います。

夫の親戚もそんなんしてて補填しなくて良いよあの子がやりくりしててなってるんだからと言ってます。

• 5月27日
ゆり

ちょっと文章が支離滅裂で内容が分かりづらいんですが…
要するに無駄遣いをさせない為にどうすればいいか?って事ですか?
無駄遣いをしまくって家計は火の車なのに働けと言われるって事?
無駄遣いの為に働くのが嫌って事?
もう少し要点を絞って質問したらアドバイスしてもらいやすいと思いますよ。

• バマリ🔰

バマリ🔰

おっしゃられた事で言い分合致してます。
    脳と甲状腺とホルモンの異常の病気です。
    どうやってもあの有り様で困ってます。文章が下手ですみません。

• 5月27日
ちー

タバコって高くても大体500円程度で
1カートン(10個)×7
だとしても35000円とかにしかならいですよね!?💦
もしかして70カートンも買われたんでしょうか?

無理矢理でもお金の管理をすると伝えて、どうしても無理だというなら
離婚して一人でフルタイムで働いた方が絶対にこの先お金に苦労しないと思います、、

• バマリ🔰

バマリ🔰

マルボロはおそらく550~580円へそのうち値上げになるかと思います。

今箱見てきました、50カートンと売店のおばあちゃんがメモ書き貼りしてありました。

去年後半に値上げにして買ったにはペースが早く感じますが、売店へ行くと余計な物を買ってくるのでどのみち困ってます。

• 5月27日