※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

部屋が26〜27℃で、窓を開けて扇風機を回していますが、エアコンをつけた方がいいでしょうか?授乳時の暑さ対策として、赤ちゃんの首と自分の腕にタオルを挟んでいますが、汗が止まらない状況です。

部屋の中が26〜27℃くらい
窓を開ければ涼しい風が入ってきます
扇風機で空気は回してます
もうエアコンつけた方がいいですかね?
後授乳時の暑さ対策?どうされてますか?
赤ちゃんの首もとと自分の腕が触れるところは汗とるようにタオル挟んでいるんですけど…逆に暑いですかね?💦
授乳で汗が止まらない😅

コメント

しおちー

私はそんなに暑くなかったですが、娘が半袖におむつのみで頭に汗かいてたので今シーズン初めてエアコンつけました😂26度設定です!
お子様が汗かいてなければ窓開けてればいいと思いますが、どうですか?
授乳中の腕と頭の間にタオルはいいと思います🙆🏻赤ちゃんは授乳するだけで体力使うしくっついてると暑いですよね。私は空いてる手でうちわで仰いだりしてました!

• みー

みー

半袖ロンパース1枚で汗はかいてないです!
    汗かいてくるようであればエアコンつけようと思います☺️
    タオルは続けようと思います!
    うちわ忘れてました😅探してみます!

• 5月27日
かおる10

私もまだエアコンつけてなくて窓開ければ涼しいのでそれで過ごしてます
娘は家の中ではノースリーブロンパース1枚です
授乳中は頭からにすごい汗かきますやね💦
頭とママの腕の体温で余計に😅
なのでうちもガーゼかタオル当ててました
汗かいてるならエアコンあった方が良いですね

• みー

みー

私があたっててもけっこう涼しい風なのでまだエアコンはいいかなと思い過ごしています
    今は半袖ロンパース1枚です
    息子の頭が暑くてタオル当ててたんですけど汗とるのにもいいなと思いこれからも続けます☺️
    自分の方が汗かいてます笑

• 5月27日