※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

息子の体重は9キロで、パンパースのテープMが小さく感じる。義母の友達からメリーズのパンツタイプLをもらったが、サイズ感が気になる。寝返りが多くなり、オムツ替えが大変に。パンツタイプを考える場合、Mサイズでも大丈夫か?

オムツのサイズについてです。
息子が現在5ヶ月にして9キロあります😂

パンパースのテープMが小さくなってきたのでサイズアップしようと思うのですが、このタイミングで義母さんのお友達からメリーズのパンツタイプLを4袋も頂きました。

何もなければパンパースのテープLを買おうと思っていたのですが、パンツタイプとテープタイプだとサイズ感若干違いますよね、、?パンツのLはさすがにまだ大きいでしょうか?

最近寝返りをよくするようになってオムツ替えが大変になってきたので、パンツも視野に入れていたのですが、その場合はまだMでいいんでしょうか?

アドバイスお願いします!😣
ちなみに太もも太めです👶

コメント

ha

テープタイプより
パンツタイプの方値段が高いですよね😂
パンパースのLを購入して
寝返りをすふまで家で
寝かせておくのがいいと思います😊

ぽんた

娘は6ヶ月で9kgほどでしたが、ハイハイやつたい歩きするようになって体重が増えず1歳の今も9kgです!
最近パンツのLを試してみましたが、少し大きくて漏れそうだったのでMに戻しました!
娘も太もも太めでメリーズMでぴったりです*
最近マミーポコも使ってます(*´ω`*)
同じMでもムーニーとグーンは小さくてもう履けないので、ムーニーかマミーポコおすすめです!

• ぽんた

ぽんた

↑メリーズかマミーポコの間違いです(・・;)

• 5月27日
  • しほ

しほ

6ヶ月から一歳まで体重増えないなんて😱
    それだけ動けるようになったら活発になるってことですね😂
    今は大きすぎて心配してますが、気にせず成長を見守ります笑

やっぱりLは少し大きいんですね!
    Mサイズ買ってみようと思います😊
    マミーポコ安いからありがたい😂

• 5月27日
はる

パンツのLはかなり長いこと使うようになると思います。
たぶんまだ大きいですが試しに貰ったものを使ってみて、大きいようならMを買ってみたらどうでしょう😌

• しほ

しほ

3歳の子どもがいる友達がパンツのL買ってたので、5ヶ月からそれ使うのかと思うとまだ大きいのかなーと思いました😣
    合わなかったらどうしようと思って開けるの躊躇してましたが、試してみます!

• 5月27日
(み)

うちは3ヶ月で9キロですがもうパンツ履かせてます😂
Mサイズがキツそうに思えてきたのでそろそろLに変えようか迷ってるところです💭
貰ったのでしたら、とりあえず試しに履かせてみて、おしっこ漏れなど特になかったらそのままパンツのL履かせてみてはどうでしょうか?😌

• しほ

しほ

3ヶ月で9キロ!それは強者ですね😂
    もうMがキツそうなんですね😳
    もらったLサイズ試しに使ってみようと思います!

• 5月27日

9キロの時からメリーズパンツL使ってます!ちょうどいいです!

• しほ

しほ

9キロでメリーズパンツLちょうどいいんですね!
    参考になりました!試してみます😊

• 5月27日