※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

貯金を一つの通帳でまとめる方法や、旦那との名義について知りたいです。児童手当を貯金にする場合、旦那が亡くなった場合そのお金は使えなくなるでしょうか?同じような方の対応方法を教えてください。

貯金を目的ごとにわけるのめんどくさいので
(学費、家電壊れたとき用、老後、旅行)など、、
なので、全部を一つの通帳でまとめようと
思うんですが同じような人いますか?
旦那さんと自分どっちの名義にしていますか??
児童手当もそのまま貯金用にしようと思い、
旦那の通帳にそのまますべて貯金しようかなと
思うんですが、もし旦那が先に死んだときなど
そのお金は使えなくなりますか?

貯金を分けている人も、
どうしてるか聞いてみたいので教えて下さい☺️

コメント

給与や引き落としの口座は旦那で
貯金口座は私ののみにしてますよ☺️

生きてる間も大金おろしたり、なんやかんやと、家計管理してる方の口座のほうが良いかな〜と思いまして😕

ちまこーい

子供は子供用にそれぞれわけて貯金、他はまとめて私の名義で貯金してます😃

かぴ

纏めてます😊
私の通帳に入ったパート代から出せるものは出しますが家電とかで大きなお金が必要になったらその纏めて入れてる貯金通帳から出します👌
基本は貯金通帳は貯金用であまり引き出さず、纏まってお金できてきたら資産運用したりする予定です😊

ままり

主人の給与振込みされる通帳にのみ貯めてます。すぐおろせるお金です。ある程度貯まったら、ある程度残して、あとは主人の仕事場の通帳に移動。これが学費や老後のお金になる予定です。すぐ下ろせないお金です。
めんどくさがりなんで、通帳自体もっと減らしたいです(-。-;

• ままり

ままり

通帳、10個くらいあるんです(T_T)毎月振込先が別なのが何個かあるんで。めんどいです笑

• 5月28日