※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをし始めた4ヶ月の女性です。夜間のオムツ交換に悩んでいます。パンパースMテープを使用中で、寝返り用パンツに変えても良いか悩んでいます。Lサイズに変えるか、金銭的にテープを続けるか迷っています。オススメはありますか?

4ヶ月になったばかり、体重は8.1kg🤣朝起きたらオムツがパンパンで服まで湿ってます💦

パンパースのMサイズテープを使ってます!
日中はこまめに変えているので大丈夫なのですが、夜は23時〜7時くらいまで起きないです(´;ω;`)(私も寝てますw)

今日初めて寝返りしました✨安かったのでムーニーマンのパンツM、寝返り〜はいはい用1パック購入していますがパンツデビューしても良いでしょうか?

パンパースMテープは横幅もギャザーぎりぎりなのでLサイズに変えるか…パンツにするか…

金銭的にテープでまだ頑張りたい気持ちもあります😂💭
皆さんオススメありますか😊?

コメント

ふみこ

テープとパンツ併用してます!特にうんちのあとは、オムツ替えが嬉しいみたいでじっとしててくれるので笑、その時はテープ、遊びたくてコロコロ寝返りする時やお出かけ先ではパンツ使ってます!
うちも4ヶ月の時からパンツデビューしましたよー!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家は日中はテープで
夜寝る時はパンツにしてます☺️

夜はうつ伏せで寝てて朝起きたら漏れ漏れなのでパンツです👍

いまだにテープで頑張ってます😂
月齢低いうちはパンパースはだいちでしたが、いまはムーニーのテープです🕊
どうしても嫌がって横になってくれないときだけムーニーマンパンツにしてます😂