※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー🔰
子育て・グッズ

上の子が昼寝中に騒いで下の子が寝つけない状況です。どうしたらいいでしょうか。

年子育児してます。
下の子が使用しているベビーベッドが小さくなったので大人用のベッドで昼寝させてます。

しかし寝かしつけるときに上の子が入ってきて
ベッドの回りを飛び回ったり叫んだりします。

それで起きてしまうことも。

うまく置けたとしても寝ているのに
ふすまをあけてまた暴れにいきます。
開けないように工夫しましたが開かないことに怒って泣き叫んで結局起きました。

別の部屋に寝かしてみたのですが落ち着かないのかそれはそれですぐ起きちゃうのです。
ベッドがよく眠れるみたいです。

そのせいで下の子はまとまったお昼寝ができず何度も寝かしつけて生活リズムもつきません。

下のが起きてるときは下の子には一切興味無さそうにしてるのに寝たら邪魔する。
何もできません。

どうしたらよいのでしょうか

コメント

みよん

上のお子さんはお昼寝しないんですか?
うちは年子ではないですが……
夜寝かしつけるのと一緒で、昼も一緒に寝かせてます。2人くっつけとく方がお互いの温もりで?よく寝てくれます。

• リー🔰

リー🔰

しますが一緒のタイミングでは寝ません。
    隣にいると上の子が焼きもちやくので別で寝かしつけてから一緒のベッドで寝かしてます。

朝寝も起こされるし昼寝も起こされます。

• 5月27日