※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が熱中症か心配です。体が熱く、飲み物を急いで飲んでいたが、吐き戻しも。体調が分からず困っています。

熱中症なんでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘です。
今朝、いつも起きる時間に起きてこず汗だくで
寝苦しいみたいに態勢を変えながら寝ていて
起きてこないので起こしたんですが
すごく体が熱くて
お茶を飲ませたらぐびぐびぐびぐび
3〜400mlぐらいをすごく慌てて飲んでいました💦

抱っこしたら吐き戻しをしてしまったんですが
体のほてりは解消されたように思います。

その後も普通にパンを食べて
着替えをさせたんですが
少しした今は多少汗ばむ感じです。

体温をはかろうとしたんですが
壊れてしまってて今ははかれず
様子を見てはいますが
もうおっぱいもミルクも飲まないので
体調がどうなのか分からず…

病院に行くような感じでもなさそうだし
どう対処したらいいのか
どういう風に過ごしたらいいのか
分からなくて困っています😢

コメント

💖

とりあえず汗だくということは
相当暑かったと思うので
エアコンで温度調節をしてあげた方が
いいと思います😢
あとはこまめに水分補給ですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が汗かかなかったので(大人だからなのですが💦)油断していました😢どのぐらいの気温湿度が子供は暑いのかまだ分かってなかったのでこれからはこまめに室温を気にかけておかないとと思いました😭💨

    • 5月27日
deleted user

子供の体温てすごく暑いですよね💦
娘は大人より薄着にさせたり、エアコンつけるように気をつけてます!
あとはおでこの生え際や首など汗かいてないか寝てるときはチェックしてます😣😣
いつもよりまだ火照ってる感じならエアコンつけた方がいいかな?と思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンなんてこの時期まだだと思ってました😨💨関東は暑いって言われてますがまだこちら九州地方は全然扇風機で間に合うぐらいの体感だったので😳でも子供は暑いですよね、そりゃあ😭💦かわいそうなことしたなぁ💦
    汗かいてたらあったかく濡らしたタオルでふくんですがしめった体はエアコンの部屋で冷えないのかなー?って思うんですがみなさんどうされてるんでしょう?汗かいてるときとか😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温調節難しいですよね😂💦
    わたしも毎日暑い?寒い?とか聞いてます😂😂(答えてはくれませんが笑)
    汗かいてたらティッシュで拭いてます(笑)
    結構な汗だったら肌着ごと着替えるくらいしかしてないです😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えてくれたらいいのに☺️
    そうなんですね!
    濡れタオルで拭いたら乾く過程で体冷えますもんね😭💨
    そのようにしてみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます‼

    • 5月27日