※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

息子が頻繁に風邪をひき、義母の意見に悩んでいます。風邪のたびに病院へ行くべきか悩んでいますか?

息子が風邪をひきました💦
鼻水、咳をしてますが、今年に入って2.3回目です。
こんなに頻回に風邪引くものですか😖?
また風邪のたびに病院行かないほうがいいですかね💦
義両親と一緒に暮らしてますが、
義母は水分補給しっかりと元気なら行かなくても大丈夫だよと毎回言われます。
私は自分の初めての子なので風邪であろうと心配です。
なので、毎回それ言われるたびムカつきます。
みなさんは風邪のたびに病院行って薬などもらってきますか?

コメント

あち

私の娘は先々週熱で病院に行きました。
先週もまた熱がでて同じ感じかな?と思いながら病院に行ったら、アデノウイルスでした💦
何かあったら嫌だし、素人判断できないので、時間が大丈夫なら基本連れてってます。
今年に入って2.3回どころじゃないです😅

• 🎃

🎃

アデノウイルスですか💦
    ずっと熱だとしんどいですよね😖

やっぱり赤ちゃんは多いんですかね😭

• 5月27日
かぴまる

うちの子は今まで2回ほど風邪をひきましたが、2回とも病院行きました!
1回目は軽い咳と鼻水だったんですが、初めてだったので念のため病院へ。
2回目も同じ症状だったので、熱が出たら病院行こうかなと思っていたら、夜中に頻繁に咳するようになって、寝苦しそうなのが可哀想で病院行きました😵💦

熱が出たらすぐに病院行こうとおもっていますが、その他は様子見でひどくなるようなら病院でもいいのかなと思います!
病院でほかの病気もらっちゃう可能性もありますしね💦

• 🎃

🎃

そうですよね💦ほかの病気もらうのが怖いですもんね😫
    熱は今のところ大丈夫そうなので、少し様子見します!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
とも

7ヶ月から一歳までは毎月風邪ひいてた気がします💦けど、風邪菌で抵抗力つけるのも大事だと思います😊
熱でぐったりしてたり熱が2日続いたら病院に行くようにしてます✨鼻水せきでは、うちは病院は連れて行きませんね😊

• 🎃

🎃

風邪のたびに薬飲ませたり頼ったりするのも抵抗力つかないですかね😭
    熱は今のところなさそうなので、様子見します😖ありがとうございます😊

• 5月27日