※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

至急です!公園に上履きの忘れ物があって、園か小学校かに連絡しようと思…

至急です!
公園に上履きの忘れ物があって、園か小学校かに連絡しようと思うのですが、なんて話したらいいですかね?
通りすがりの者です???とか…

コメント

りぃな

ちなみにサイズ20って小学校ですかね?
ボロボロしていて使い古された感じにはなってます。

ゆん*

交番とかのが安全かと思います💦
今小学校、幼稚園等々プライバシーやそう言うことには厳しいので、交番に届ける方が間違いない気がします😅

• りぃな

りぃな

そうなんですかね?
    以前自分の園や、こども園に届けたことがありますが大丈夫でした😅

• 5月27日
旭

警察がいいと思います。園や小学校と言ってもたくさんあるし分からなくないですか?親切な方ですね(^_^)

• りぃな

りぃな

近くには我が子が通う幼稚園、小学校、こども園、あとバスが止まる幼稚園があり、めぼしい所に全部聞いてみようと思いました😅
    一応幼稚園に聞いてみたら違って、サイズと上履きの色から推測して小学校かな〜ということで連絡してみました😅

名前が書いてあるお子さんの物ですし、困っているであろうな〜と思いまして😄

• 5月27日
あーる

20センチなら1年生くらいかな?
私もまず最寄りの小学校に電話します😊
普通に公園に忘れてました的な感じでお話するといいと思います!
もにゅさんが手元に預かってるんでしか😊?

• あーる

あーる

預かってるんでしか?ではなく、
    預かってるんですか?の間違いです。
    すみません💦

• 5月27日
  • りぃな

りぃな

年長の我が子で18センチなので、1年生か年長さんのどちらかかなぁと思いましたが、幼稚園に聞いてみたら違ってて、シューズの色からして小学校っぽかったので、一か八か小学校に連絡してみました〜!
    公園名とベンチの上にあることと名前を伝えると確認してみます〜としか言われませんでしたが、そのままにしておいて、さきほどお買い物から帰宅して見てみたらシューズなくなってました!

• 5月27日