※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

寝室が暑くて困っています。エアコンが1台しかなく、扇風機だと効果がない。冷たい風を送る商品やオススメの方法を教えてほしいです。子供が可哀想で汗疹ができています。ありがとうございます。

今住んでるアパートが一部屋6畳~7畳の2DKなんですが…エアコンが1台しかありません😂
エアコンある部屋をリビングにしてるので寝室にエアコンがありません。
部屋の形が長方形(□□□)になってて、左がキッチン、真ん中がリビング、右が寝室です!

昼間はエアコンつけてなくて、窓開けて扇風機回してればそこまで暑くないんですが…。
問題は夜なんです😨
寝室の扉は閉めきらないと旦那が夜中から仕事なため、子供が起きてしまうため閉めてます。
寝室の窓は2個あるんですが…1個は、子供が登って開けられる高さ(出窓?)にあるため怖くて開けっ放しにはできないため1個しか窓が開けられません。
でも扉が閉めっきりだと風通しが悪く、なかなか子供がイライラして寝付きが悪いです。
布団はひんやり敷きパットで掛け布団もひんやりするやつです。
でも部屋自体が暑いため、なかなか効果がなく…。

どうにか部屋を冷たくできればいいのですが…。
そこで、エアコンのような扇風機?みたいなそんな画期的な商品があればいいのですが…。ないですよね?😂
扇風機だと生ぬるい風で意味がなく…子供が寝るまでリビングのエアコンつけて、サーキュレーターで寝室に冷たい風を送って…って感じで今までやってきたんですが…さすがにその冷たさは長持ちすることなく…。

寝室にエアコンついてないよ~って方、涼しくするために何か電化製品使ってたら教えてください😨
また電化製品じゃなくても何かオススメあったら教えてください🙇

汗疹なのか分かりませんが身体に湿疹できちゃって…子供が可哀想で可哀想で😨
大人はまだ暑さの我慢はできますが、さすがに子供が可哀想で😂
旦那は今から暑さに慣れとかないと!って言ってますがそうゆう訳にもいかず…。。。

皆さんお力貸してください😭

ちなみに子供は寝るときも私服も半袖半ズボン、肌着は西松屋のペラペラタンクトップ着てます!
どちらもひんやりするやつじゃないです😂

コメント

🌈

うちも寝室にエアコンないです😭
今はとりあえず扇風機つけてますが真夏はどうしようかなと😭最悪エアコン買うかもしれません( ;∀;)
ちなみに肌着1枚で寝てます😅

• マママ

マママ

同じですね…😭
    エアコン付けられる場所あるんですか?!😨
    肌着って股ありですか?😂

• 5月27日
  • 🌈

🌈

つけられる場所はあるんですよ😭前に住んでた人が付けてた跡が残ってて(;_;)
    股ありです!!それでも昨日は頭汗だくでしたけどね😂😭

• 5月27日
  • マママ

マママ

羨ましい~😂!!
    うちも今夜から肌着1枚で寝かせてみます😱

• 5月27日
はじめてのママリ(28)

うちもリビングにしかエアコンない2DKです😭寝室は離れてるので並んではないですが、、、
夏はもうムリって時期にはめんどくさいけどリビングに布団持ってきて寝てました😂(笑)

旦那さんが夜中仕事行くとのことですが、用意するときはリビングは電気つけずに洗面所の電気だけつけるとか、物音立てないとか徹底して子供さん起こさないようにはできないですか?😭
ドアあけとくだけでかなりちがうとおもいます😭

• マママ

マママ

去年の夏、引っ越してきたんですが…その時はまだ生後2ヶ月だったし動き回らないからリビングで寝てたんですが…今年も、もう限界!ってきたらリビングで寝ようかな…😂

やっぱりそれが1番ですよね😨
    旦那に話してみます😭

• 5月27日
ちょこ

うちも寝室にないです😭
なので、冷風機置いてます👍
凍らせて扇風機の裏に付けて冷たい風にするみたいな物もありますよ!
もしくは、扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いておくと、風が冷たく感じます😊

• マママ

マママ

冷風機ですか!
    大きいやつですか?😨
    よかったらお写真あれば貼っていただきたいです😭

昨日、アマゾンとかで探してみたら倉庫で使うような大きいのばかりでてきて…😂

• 5月27日