※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

義父のマナーについて気をつけてほしい事があるんですが、どう伝えるの…

義父のマナーについて気をつけてほしい事があるんですが、どう伝えるのがいいのか悩んでいます。

内容としては、飲み物でグチュグチュうがいしてそのまま飲む、食後げっぷをする、トイレの流し忘れがあるということです。

トレイの流し忘れは義母も日頃気をつけているみたいなんですが、やはりいちいちチェックも難しいみたいですしまだ我慢できるんですが、食事のマナーについては2歳の娘もいますし我が家が来た時だけでもしないでほしいです😂
でも基本的にすごくいい義両親なのでなんと言えばいいかわからなくて。それに義母も主人もその場にいるのに誰も注意しないんですよね。主人にやんわり伝えてもらうのがいいのか、嫁から言った方がいいのか…。

コメント

ドーナツ

まずは旦那さんに言ってみたらどうでしょう?
グチュグチュするのマネするようになったら困るし
やめるように言ってくれない?って☺

旦那さんは
気付いてないというか
気にしてないんですかね💦

• どぅるるん

どぅるるん

義父は多少ワンマンなとこあって言っても聞かないと思ってる節があるのかもですね。

主人に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日